【U12】全日本第4ブロック予選最終日 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日は全日本第4ブロック予選の決勝戦が行われました。
前後半では決着がつかずPK戦の末、優勝することが出来ました。

今年はコロナ禍の影響でみんなが大変な思いをしました。また大会自体も開催されるのか不安な時期もありました。

今もまだ油断は出来ませんが選手たちには
引き続き『サッカーが出来る喜び』を感じながらプレーして欲しいと思います。



選手コメント

〈U12長濱琢己〉
全日本は優勝して良かったけれど前後半ともに決定機が何本もあったのに外してしまった。
決め切るところを決めないと中央大会に行った時も勝ちきれずカウンター1本でやられてしまうから、決め切るところは決める。
個人としては、ボールを奪った後のワンプレーが繋がらずにまた奪われるシーンがあったから、判断のスピードを上げ、プレーの精度をあげる。
それぞれの課題があるなかで後少しの間で準備をする。


〈U12斎藤大志〉
EUROとの決勝戦に勝利することができました。
個人としては、守備でボールをうばうことができ、プレッシャーも前からかけられて良かったです。
しかし、攻げき面ではボールを受けてから失うことがありました。
あと2週間は、できなかったことを意識しながら練習したいです。
中央大会はスタメンを取って、勝ちたいです。



〈U12林優束〉
結果としては目標としていた優勝、1位通過ができて本当によかった。
しかし、内容としては決めるべきところを決めることができず、個人としてもボールを散らすなど役割を果たせず、自分たちの流れに持っていくことができなかった。
これでは都大会では勝てない。
だから、今回の改善点を踏まえて、都大会では、4ブロックの代表としても自分たちが目指しているサッカーをして勝てるようにコーチと仲間と最大限に準備していきたい。



〈U12栗原稜〉
今日は、全日本の予選がありました。その日ぼくは、残念なことに運動会があり出場することができませんでした。結果は、勝って優勝しました。自分は、とてもうれしかったです。ですがぼくは出ていないので中央大会で勝ちにこうけんできるようにがんばりたいです。



〈U12山田悠太〉
本日は全日本の決勝戦がありました。
この日はいつもセンターバックのりょうが学校で来れない。来れないりょうの思いも背負って戦った。前半は主導権を握りチャンスがたくさんあり、後半もサイドからチャンスが多くあったが決めきれない。また決めきれない事から相手にチャンスをあたえてしまう時間帯もあった。結果的にはpkで勝つ事が出来たがチャンスで得点出来ない課題が残った。中央大会に向けて、約3週間良い準備をして勝ち上がれるように頑張ります。