【U15】高円宮杯2回戦_9/5(土)vs. 国分寺第五中学校 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

一体感を持って、コロナにも、猛暑にも、、、相手にも負けない!!! 

 

 

昨日は、高円宮杯2回戦_<東京フットボールセンター富士森競技場>が行われました

 

(試合結果)

vs. 国分寺第五中学校

○6ー0 (5ー0/1ー0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉西村禮選手のコメント

———————————

今日は高円宮杯二回戦を行いました。

この高円宮杯は自分たちの今年初の公式戦となりました。

相手は国分寺第五中学校というなかなか手強い相手でした。

アップの時から全員で声を出し、いい雰囲気で試合に臨むことができました。

試合が始まると自分たちがボールを保持することができ、

試合を数的有利で進めることができました。

数的有利で進めることができたので試合の序盤で先制することができ、

その後も追加点を立て続けに取ることができました。

それに前線の人全員が点を取ることができたのでよかったです!!

後半も自分たちがボールを保持してはいましたがたまに相手にボールを取られることがあったり、決定的なゴールを外したりと自分たちの課題が出たので次の試合には改善したいです。

結果6対0と圧勝して高円宮杯二回戦を突破することができました。

次の相手はわかりませんが

どの相手にも自分たちのサッカーを出して全員で勝ち進んでいきたいです。

来週も応援お願いいたします!

 

 

◉和久井友皓選手のコメント

———————————

今日から高円宮杯が始まりました。

前半はボールも保持できてとてもいい内容でした。

そして得点も5点取り、しかも全て違う人がとることが出来ました。

後半はなかなか決めきれない場面が多かったけど最終的に大差で勝つことが出来ました。

相手との力の差はあったけど、多くの人が試合に関わって、

点差を付けて勝つことが出来て良かったです。

これから上に行けば行くほど難しい試合が多くなるけど、

チーム全員で戦って目標である関東大会まで行けるように

練習からいい準備をして行きたいです。

次も勝ちます!これからも応援宜しくお願いします

 

 

◉天野力太郎選手のコメント

———————————

3月から始まる予定だった公式戦が6ヶ月間

延長して、始まった高円宮杯初戦。

相手は前線の3枚がスピードがあり、カウンターが怖いチームでした。

僕達はカウンターだけは避けようと話し合い、

コーナーキックの時などはなるべくキーパーを避けるようにしていきました。

 

試合は6対0で大量得点、無失点で終える事が出来ました。

交代枠は7枚で全て使い切る事ができ、多くの人が試合に関われた試合でした。

僕は1G2Aの活躍ができ、自分の得意のクロスから2アシスト出来ました。

僕達はコーナーキックで色々なトリックプレーを考えました。

みんなで1人1つ考えてきて、ミーティングし、練習して試合に臨みました。

実際今日はコーナキックからの得点は少なかったけど

これからもっとみんなで話し合って相手の意表を突くようなセットプレーをしたいです。

 

次の試合は2週間後なので今回の反省点をしっかり話し合い、

次の試合に向けて準備して行きたいです。

 

 

◉野田大翔選手のコメント

———————————

今日は国分寺第5中学校との高円宮杯初戦だった。

負けたら終わりのトーナメント戦で1試合も負けられない大会の大事な初戦だった。

試合の内容は、力の差があり終始自分達のペースで一方的にゲームを運ぶことが出来た。

試合開始すぐに点をとることが出来たので落ち着いてプレーすることが出来たと思う。

また、ワンタッチ、ツータッチでボールを回しながら綺麗なボール回しも出来ていたと思う。

1点だけで終わらず、そのあとも点をとることが出来たことは良かったと思う。

後半では、メンバーが大きく変わったなかで攻撃の手を緩めずに攻めることが出来た。

結果的に決めきることが出来ず、1点しかとることが出来なかったが、

常にボールを支配できていたとは思う。

無失点、大量得点で勝利出来たことは今後の試合に繋がると思う。

この結果で満足するのではなく、

改善点を話し合い次の試合では今日より良い試合が出来るよう

あと2週間しっかり準備していきたい。

 

 

◉船田悠真選手のコメント

———————————

今日は僕にとっては久しぶりの公式戦でした。

この前の交流戦も進路の活動で行けませんでした。

なので久しぶりにできて、うれしかったです。

アニバーサルユニホームも1年以上ぶりでした。

安定感を出すことを考えていて、自分なりにも落ち着いてできました。

今、進路活動で不安なことや焦りがありますが、出来るだけ落ちついてやっていきたいです。

目標の関東大会まであと何試合かあります。

強い相手もあるので100%の準備をして臨みたいです。

今日言われたアップの前の準備の所からもしっかりやっていきたいです。

 

 

◉松田航己選手のコメント

———————————

今日は高円宮杯の大事な初戦だった。
アップからみんなで声を出してとてもいい雰囲気で試合を迎えられた。
試合は自分たちのペースで進められ、前半に5得点としっかりと試合を作れていたと思う。

得点シーンも、ワンタッチツータッチで打開したり、裏へのボールなど、

自分たちが目指すべきサッカーができた。
また、交代人数が7人と決められていて、出れなかった選手もいた。

そんな中出番をもらった自分はもっとみんなの分も背負って

チームのためにプレーすることが大事だと改めて感じた。

今日出場出来ても、

また次の試合では誰が出るかなんて何も決まっていないので一喜一憂せず、

次の試合に取り組みたいと思う。
                                      
 

<原文ママ>

 

 

 

FCトレーロス事務局