【U12】杉並区民サッカー大会 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日U12杉並区民大会が無事に開催されました。
コロナ禍が始まって以来公式戦の延期が続いてきました。
待ちに待った試合が出来たことは本当に良かったと思います。

試合も勝ち上がり次に繋げることも出来ました。

選手、スタッフ一丸となって上位目指して頑張っていきます。



2回戦
vs松ノ木 SC  12-0

3回戦
vs松庵SC   7-0



〈U12長濱琢巳選手コメント〉
全体的にボールも動いていてリズムは掴めていただけどボールが落ち着かない時間がありました。ボールを落ち着かせないと自分たちのサッカーが出来ないから一つ一つのプレーを大事にしていきたい。


〈U12山田悠太選手コメント〉
今年、一発目の公式戦。トレーロスはボールを動かすサッカー。その中で、2回戦、3回戦はほぼボールを所持出来た。だけどばたついてしまう時間がありました。だから今日の課題をしっかり改善する為に練習から頑張っていきたい。


〈U12中村蓮理選手コメント〉
今日の試合、ボールも良く動いていて全体的には良かったと思う。矢印を変えることでスペースを作り出せていた。ただ、所々バタバタしてしまい、落ち着きが無かった所もあった。そのバタバタで失点へと繋がってしまうかもしれないので、改善していきたい。個人では前に行くだけでは無く味方につける所の判断をしっかりしたい。そして、決定期をしっかり決めきる所も課題だと思っています。この反省点を生かして次の試合へと繋げたいです。


〈U12栗原稜選手コメント〉
今日は、久しぶりの公式戦がありました。結果は、両方勝ったけれども、個人的には、課題が残りました。それは、ビルドアップのところで、トラップのミスや、パスミスがありました。こういうミスをくりかえさないために、練習でしっかりと意識してやったり、試合のアップのところでいい準備をくりかえさないようにしていきたい。