【U12】2020九曜カップU12 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日は2020九曜カップに参加しました。
参加チームも強豪が多く、Tリーグチームや各ブロック上位のチームが集まりました。
子どもたちにとってはとても良い経験になりました。
大会関係者の皆様ありがとうございました。

選手コメント

〈U12鈴木祥太〉
ぼくは、九曜カップで、学んだことがたくさんあります。1つ目の、自分の課題は、球ぎわ
です。特に、2試合目のNeoReVoの時自分のチームのDFから、ぼくにボールが来ることが多くあるけど、相手のDFにボールを取られてしまうことが、たくさんありました。そこは、自分の課題としてしっかり、受け止めてボールをもらうときは、止まってもらうだけじゃなく、うらや、自分からもらいに行くなどの、工夫をして、次の試合に臨みたいです。
もう一つは、試合の中での声掛けです。試合中でのアドバイスや指示、ハーフタイムでのフォーメーション確認など、公式戦までチームでしていきたいと思います。
この、九曜カップの課題を忘れず、次の練習だったり、試合で生かせたらと思いました。


〈U12栗原稜〉
今日は、久しぶりに招待大会がありました。
決定機を決めきれず、3位という結果になりました。次は1位を取れるようにがんばりたいと思います。


〈U12山田悠太〉
 コロナから明けて1発目の大会。強い相手がたくさんいる中で3位だった。暑いためタフな試合ばかり。それでも優勝を狙った。その中でチームとしても個人としても課題があった。だから、あと約2週間公式戦に向けて頑張りたいです。


U12九曜カップ

予選リーグ

vsオーパスワン 3-1
〈得点者〉橋本、橋本(斎藤)、山田

vsNEOREVO 0-1
〈得点者〉

vsペラーダ 0-0
〈得点者〉

グループ2位

三位決定戦
vs九曜 3-0
〈得点者〉橋本(江川)、山田、橋本(林)

最終結果
3位