【U15】NEW HEROES CUP | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

 

本日は、【大森FC NEW HEROES CUP】_<森ケ崎公園グラウンド>が行われました

  

 

(試合結果)

 

vs. Verdy Ajunt

○2−0(1−0/1−0)

 

vs. FC千代田

○5−0(2−0/3−0)

 

vs. 大森FC

×0−3(0−1/0−2)

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

◉西村禮選手のコメント

-------------------------------

今日はNEW HEROS CUPという招待大会に出ることができました。

今年はコロナウイルスの影響でTリーグもなくなってしまったり合宿も無くなってしまったのでこのような招待大会に参加することができてとても嬉しいです。

大会では3試合行うことができました。

初戦はベルディアジュントというとても力強いチームとやりました。

自分たちは序盤から早くパスを回すことを意識しながら試合を進めることができました。

結果は2対0と勝利することができました。

 

2戦目はFC千代田との試合でした。

この千代田戦では2年生の若い力が躍動し結果5対0と2戦続けて勝利するとこができました。

この2年生の躍動というものは3年生への刺激にもなりますし、

ますます負けられないという気持ちが出ると思います。

上からにはなりますが、2年生の成長にもなると思います!

なのでこの成長を止めないように2学年切磋琢磨しながらやりたいです。

 

最後の試合では無敗の大森FCとやりました。

しかしこの試合ではいつもの自分たちのプレーというものができませんでした。

相手の速いプレスやボール回しについていくとこができませんでした。

それに自分たちのコーナキックからカウンターをくらい失点もしてしまいました。

このような場面は無くさないといけないし、逆に自分たちがやらないといけないと思います。

最後の試合は自分たちの課題が発見された試合になりました。

今回の課題を改善して、高円宮杯で勝ち進めるように頑張っていきたいです。

まだまだコロナウイルスや熱中症もあるので対策をしながら全員でやっていきたいです。

ちなみに自分は日焼けをして顔が痛いです!!

 

 

◉大野圭介選手のコメント

-------------------------------

今日のNEW HEROS CUPは暑い中で、試合数も多く、

朝も早いという少し厳しい状況で行われました。

しかし全員でアップから声を掛け合いながら、コンディションを整えていきました。
この試合では自分の足りない所を知ることができるいい機会でした。

また、暑さが徐々に自分達の体力を奪っていく中、

全員が協力して試合に挑むことができました。

最後の試合は負けてしまいましたが、

この結果を自分達の糧にして謙虚に受け止めたいと思いました。

これからも暑さが厳しくなると思いますが、

自分達のサッカーをしっかりとできるように高円宮杯までに頑張っていきたいと思います。
保護者の方々は遠くまで来ていただいてありがとうございました。

 

 

◉関灘 翔太郎選手のコメント

-------------------------------------

今年は、Tリーグが中止になってしまった。

高円宮杯、東京都予選の組み分けも分かり、関東大会に出場する為にも、

今回のNEW HEROS CUPでは優勝する、という強い気持ちで試合に臨んだ。

1戦目、2戦目では、全員攻撃、全員守備をすることができ、圧勝した。

ただ残念ながら、優勝することは出来なかった。

けれど、高円宮杯で関東大会に出場するためにも、

明日からの試合で全員攻撃、全員守備を意識して、勝ち続けていきたい。

 

 

◉小泉亮太選手のコメント

----------------------------------

今日の試合は1、2試合目は自分も、チームも良かったと思った。

でも、3試合目の大森との試合では自分たちがやりたいサッカーが出来なかったと思う。

チームで戦うというより個人で全部やろうとして、上手くパスも回せなかった。

これから始まる、高円宮杯でもこの試合のように開始すぐに失点をすることはあると思う、

その時に、今回の敗戦を活かして戦えればいいと思っている。

1点を取られてからどんどんチームが崩れていたので、

すぐに切り替えて落ち着いてプレーするべきだった。まだ時間があるのに焦りすぎていた。

このような、反省点を高円宮杯で活かして勝ち上がっていけばいいと思ってます。

 
 

◉八重樫一也選手のコメント

------------------------------------

今日の試合は今年最初で最後のフェスティバルでした。
なかなか暑い中でみんながたくさん走る総力戦になりました。
その中で2年生は午後に試合があるにもかかわらず、全力でやってくれました。
僕たちも1試合目からいい雰囲気、集中力で試合に臨むことができました。
なので1試合目は強い相手でもしっかり勝つことができました。
試合中もパスで崩したりがいつもより増えててよかったです。
2試合目も危ないシーンがあったものの無失点で5得点できたので良かったと思います。
最後の試合では本来の調子を発揮できず負けてしまいました。
今日の試合はとても楽しかったです。
フェスティバル主催者、保護者のみなさま、サポートありがとうございました。
 
 

◉中野卿心選手のコメント

------------------------------------

今回の大会は優勝出来なくて悔しい思いをしました。
大森戦ではみんな疲れていてあまりうまくいきませんでした。
細かいミスが続いて決めきるところで決めきれなかったり
守備の時に連携が取れなかったりして負けました。
でもこれで落ち込むんではなくて
公式戦に向けて前を向いてみんなで頑張っていきたいと思います。
 
 

<原文ママ>

 

大森FCのみなさま、大変お世話になりました。

 

 

              

 

以上

FCトレーロス事務局