【ジュニア】選手活動インタビュー(U11)_1 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

皆さんこんにちは!


徐々にできることが増えてきて各学年の真剣な顔が各所で垣間見えるようになってきました!











今回はタイトル通り、『自粛中に活動してきたことについての感想』をU11の選手たちにインタビューしてみました!こちらをご覧ください!


《U11 栃谷 厚志》

この自粛期間にオンライントレーニングをしてすごい疲れたけどトレーニングのメニューが面白かったです。

練習したことを公園でやってみるときは恥ずかしかったけど細かいことも理解できて良かったです。





《U11 三宅 結心》

オンライントレーニングを受けて、体幹トレーニングやフェイントなど自粛中に家の中でも練習ができてよかったです。

やりたかったドリブルやパスなど細かく教えてもらいとてもためになりました。





《U11 松岡 央祐》

新型コロナウイルスの影響で集まることができなかったので父と工夫して毎朝6時から近所の人に迷惑にならないように主に2つのことを練習しました。

1つ目はJFAチャレンジゲームというものに挑戦しました。これをきっかけにアウトサイドリフティングと爪先リフティングができるようになりました。

2つ目はオンライントレーニングでもやったドリブルを公園でもやりました。

新型コロナウイルスは悪いことだけでなく、できることもあったので良いこともありました。





以上になります。



以前の活動に戻りつつある中で、できることを一生懸命にプレーできる嬉しさを噛みしめながら一緒に成長していこう!


FC トレーロス