【U13】河口湖ジュニアユース大会U-14<第一日目> | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

1泊2日の大会遠征第一日目

 

U-14大会にU-13メンバーで参戦しました

 

 

<試合結果>

リーグ戦 Cブロック① 
vs. SUERTE FC chigasaki A

● 0−1( 0−1/ 0−0)


リーグ戦 Cブロック②
vs. ミハタJry相模原

 

○2−0( 1−0/ 1−0)


◆リーグ戦 Cブロック①
一学年上のカテゴリー中心の大会初戦

課題と認識していた部分で劣勢の前半
ダイレクトプレー、セカンドボールの回収、ボール際の攻防などで後手に回るシーンが目立ちました

自チームの良い分である丁寧なビルドアップも苦慮する内容でした

公式戦をイメージしたポジション編成は未解決のままでしたが、もっと先のいつか訪れる困難な状況を経験値と考えます

ストレスのかかる試合こそいま望んでいる状況です

ハーフタイムで整理して臨んだ後半は、明らかな良い変化がありました

仲間の距離感がよくなり、ポゼッションしながら展開のスピードを上げ、勝負出来る状況をしっかりとつくりました

大きな変化はボール際の戦いの部分です

結果は敗戦となりましたが、次戦に自覚を持って取り組むことが出来る後半の内容でした



◆リーグ戦 Cブロック②
対戦相手はU14選手とU13選手が混在するチームでした
メンバーを大きく変更してスタートしましたが、1試合目後半のような出足の良さと展開の速さで、終始ボールを保持しながら攻撃を繰り返すことが出来ました
ミスが少ないことで、ダイナミックな動きが多く生まれた試合です
1試合の中で多くの選手がプレーすることが出来、尚且つ無失点で勝利することが出来ました
決定機の数と得点数が比例しなかったことが、第二日目のステージに大きく響く結果になったことは忘れてはいけません(得失点差)

 

 

 

リラックスモードの夕食の時間、夕食後のU-22日本代表戦テレビ観戦、その後のミーティングの時間

 

サッカーだけではない、長い時間を仲間と共有する貴重な時間です

 

 

ご家族の皆様、ご理解とご協力いただきありがとうございます

また、温かい応援と選手への差し入れなど、本当にありがとうございます

 

選手たちは、サッカーに向き合う時間と、仲間とつながる時間を大切に取り組んでいます

 

12/29日<第二日目>

◆2位リーグ

※FCトレーロス/ミハタJry相模原/伊勢原フォレスト

①900hs vs.ミハタJry相模原

②1100hs vs.伊勢原フォレスト

③交流戦予定(時間調整中)

 

◆1500hs 会場出発予定

 

◆1515hs 「河口湖駅」解散予定