【U15】T2リーグ_後期⑧_10/20(日)vs. バリオーレ日の出 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

本日は、T2リーグ第17節(後期8節)_<清瀬内山G_A面>が行われました

 

(試合結果)

vs. バリオーレ日の出

◯4ー0 (4ー0/0ー0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉神谷友騰選手のコメント
----------------------------------

ついにTリーグが残り2節となった今節

前回の試合では終盤に逆転され良くない終わり方でした

そこで今節は勝ち切るという目標をたてました

試合開始と共にハイプレスをかけ前半からガツガツと前からいき、

前半は4ー0で折り返し良い形で後半へ

しかし後半は自分達でボールを保持することが出来ず厳しい展開が続きましたが、

なんとか守りきり無失点で勝つことができました

今日は全員が出場できてチームとしても良い試合だったと思います

トレーロスのみんなでできる公式戦もあと1試合となりました

残り1試合を勝利で終えるように最後の1週間しっかり準備をしていきたいです

最後まで応援よろしくお願いします

 

 

◉谷津田貴友選手のコメント
-------------------------------------

今日の相手は、前期引き分けでおわった相手でした。

 

僕たちのボールを回すサッカーができ

4点取れることができました。

自分たちの流れを崩さずに前半を終えました。

 

後半になり、バリオーレがボールを持ってる時間が増え

自分たちのミスも増え失点シーンが沢山ありました。

それでも、無失点に抑えきれました。

 

ミスは、プロでもします。

ミスは、悪いことではありません。

ミスした後にどう取りかえすのかが大事なことです。

 

僕たちは、公式戦残り一試合となりました。

 

成功や失敗は、沢山ありました。

 

「終わり方」

この言葉を、胸に最終戦に繋げていきたいと思っています。

 

最後の試合まで温かい声援よろしくお願いします。

 

 

◉金井正孝選手のコメント
---------------------------------

自分たちの失態から1週間を無駄にし、

1週間で今日に向けて準備してきました。

この1週間で自分達は情けない失態を取り戻すために

何ができるのかを考えながら過ごしました。

 

そして迎えた今日、

ピッチにたった11人とベンチメンバーでワンチームになれたと思います。

 

試合では、3年生が1年2年をうまく活かすことができました。

試合は4ー0で勝ちましたが後半は修正点がたくさんあったと思います。

修正点は1週間で改善しなければならないと思います。

 

次の試合で僕たちの3年間のラストの公式戦になります。

 

3年間の最後をどう終わらすかをチーム全員で確認し、

笑顔で終われるように全力で戦い

ラグビーより鳥肌のたつ試合を見せます!

 

熱い応援よろしくお願いします!

 

 

◉染治祐生選手のコメント
------------------------------------

Tリーグ残り2節どのように締めくくるか。
前節の敗戦から今日僕たちがどのように立ち直るのかが問われていた。
僕たちは自分で行動できる人が少ないというのが

チームの問題となっていて僕もその一人である。


もちろんピッチでのプレーにも問題があるが

ピッチ外にもたくさんの問題がある。
 

1つのチームとして1つのグループとして成長していかなければならない。
 

そして本日バリオーレ戦、試合に勝利をし、選手全員が出場できたこと。

これはとても素晴らしいことだ。


ラスト1戦、3年にとって最後の公式戦

僕たちのチーム力が試されている。
 

応援よろしくお願いします。

 

 

 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

 

 

 

              

 

以上

FCトレーロス事務局