【U15】T2リーグ_後期⑥_9/23(月・祝)vs. コンフィアール町田 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

本日は、T2リーグ第15節(後期6節)_<東海大菅生 学びの城G>が行われました

 

(試合結果)

◯4ー0 (2ー0/2ー0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉ファストロ礼選手のコメント
--------------------------------------

今日は久しぶりに試合に出場した。

久しぶりに出て感じたのが仲間の大切さとありがたさだ。

 

僕は後半から出場して、2点差もあったからなのか、

思いのほか落ち着いてプレーができた。

この状況を作り、僕にチャンスの場を与えてくれたチームメイトに本当に感謝している。

 

落ち着いてプレーできたことによって、

課題である早い判断と相手に引っかけないということが出来たので

個人的には成長を感じた。

ボールを持って少し迷った時も、周りの仲間が声をかけてくれて、

そういうこともあり僕は常時落ち着いてプレー出来たのかもしれない。

ボールのパススピードが遅かった時も、

チームメイトがしっかりと指摘してくれたので集中力も保ちながらプレーできた。

 

しかし、ディフェンスの面ではあまりチームに貢献できなかった。

特に裏へのパスの対応がうまく出来ず、

そういう時のポジショニングを改める必要があると感じた。

それでもいつも亮太かいちやがカバーしてくれて、

本当に助かったし一学年下ながら、とても頼もしかった。

 

何より、久しぶりに試合に出た僕にまちゃや、

試合に出てない選手さえも沢山の勇気の出る声をかけてくれて、

今日の試合はチームのみんなに感謝したい。

 

最終的には4-0で快勝することができ、改めて仲間の大切さを実感した。

 

 

◉水野賢汰選手のコメント
---------------------------------

今日の相手は前期に1度戦ったコンフィアール町田でした。

その日は、試合の最後の方に1点入れ、ギリギリで勝つという試合でした。

1度負けた相手は、リベンジしようと全力で勝ちに来ます。

そのような相手に対して、どのように勝ちきるかが

今回の試合の課題になってくると思いました。

 

今回の試合の内容は、前半早いうちに先制点をとり、

その後も得点を続け、失点もゼロで終わるという、とてもいい内容でした。

 

このような試合だと、普段あまり出場機会がない人もたくさん出場することができるし、

自分も今回の試合でtリーグ初出場だったので、とても嬉しかったです。

 

試合に出てる11人とベンチメンバー全員が全力で戦うことによって、

全員の出場時間をたくさんとることができるということがよく分かった試合でした。

今後もこのような試合が増えていくように全員で戦っていきたいです。

 

 

◉楠本衛介選手のコメント
---------------------------------

Tリーグも残りわずか。

来年のクラブに残留という遺産を残すために、いい締めくくり方をするために。
 

今まで積み重ねてきたボールを動かすことができた試合でした。

前半からいい立ち上がり。
早い時間に先制し、2-0で折り返しました。
ボールは動かせてはいたが、もっと早く動かさなければならないと感じました。
 

サッカーで2-0は危ないスコアと言われている。

後半はフレッシュな選手をどんどん投入し、スーパーゴールも生まれ、

中学1年生が中学3年生の公式戦でダメ押しゴールの4点目を決め、

久しぶりの4得点で勝利した。
 

もうトレーロスは弱くない。
 

自信を持って、自分らしくプレーすれば
いい結果が待っている
と信じて、1日1日を無駄にせず、努力していきます。
 

 

◉本多晃太郎選手のコメント
------------------------------------

2点の大きなリードで迎えた後半、トレーロスが主導権を握るいいムードの中、

僕はコーチに呼ばれ「1点決めてこい!」と声をかけられピッチに入りました。
 

すぐにチームメイトが3点目を決め残りわずかの時間帯、

僕は相手と競り勝ってキーパーと一対一になり、

打ったシュートは一度はキーパーに弾かれたものの、

ヘディングで押し込み4点目を決めることが出来ました。
 

直後にベンチのチームメイトから呼ばれ駆け寄ると、

僕のTリーグ初ゴールをものすごく喜んでくれて、なんだか胸が熱くなりました。
 

これからも1試合1試合を大切に、

このチームでの勝利を味わえるように1点でも多く決めます!
応援よろしくお願いします。

 

 

◉山田兼大選手のコメント
------------------------------------

今日はコンヒィアール町田とのT2リーグがありました。
僕らトレーロスは、高円宮杯をあの様な形で終わってしまい、
自分達に何が足りなかったのか
ミーティングなどでいろんな選手が意見を出しました。

 

そんな中行われた今日の試合では
素晴らしい結果でした。
 

4ー0 4得点、無失点。
 

久しぶりの公式戦出場選手などを含め
チーム全員で勝ち点3を掴みとりました。
 

大切なのは負けた後もそうですが勝利した後、
満足するのではなくしっかり振り返るということです。


チーム内にはいろんな選手がいます。
 

その中で大切なことに気づいた選手が
他の選手に共有し、チーム全体が成長していく。

 

トレーロスは全員で成長し、
全員で良い締めくくり方をするのです。


僕らは常に上を目指して努力します。
今日も応援ありがとうございました。
 

 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

 

 

              

 

以上

FCトレーロス事務局