【U15】T2リーグ_後期④_9/1(日)vs. FC プラウド | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

本日は、T2リーグ第13節(後期4節)_<東海大学菅生 学びの城G>が行われました

 

(試合結果)

▲2ー2 (2ー0/0ー2)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉宮下烈選手のコメント
----------------------------------

今日はプラウドとの試合でした。

前期で0ー4で負けていた相手でしたが、

今日の試合はリスタートという意味でも残留に向けても大切な試合でした。

 

前半は攻撃の時間もあり、

無失点でそして2得点を挙げて終わることができました。
 

しかし後半は相手の反撃に遭い立て続けに2失点をしてしまいました。

後半も何回かチャンスはありましたが決めれませんでした。
 

結果は2ー2で終わりましたが前期負けた相手から勝ち点を取れたことは

前向きに考えたらいいと思います。

しっかりと振り返りをしてこれからも続くTリーグや高円宮杯に向けて

やっていければと思います。
 

今日も応援ありがとうございました。
 

 

◉楠本衛介選手のコメント
----------------------------------

このメンバーで活動するのも残りわずかです。

終わり方が良いものになるようにという

1つ1つの公式戦を無駄にしてはなりません。

そんな中、今日の対戦相手はここまで無敗のチーム。

自分たちが積み重ねてきたものが出た結果
2点を先制し、前半を終えました。

後半は、2点差という点差はサッカーでは危険な点差。

自分たちの集中力の無さから1失点。
直後にもう1失点してしまい、2-2。
 

しかしその後は相手陣地に侵入し、チャンスもかなり作りました。

カウンターから逆カウンターをくらうシーンが多く、

よく耐えたと思います。そのまま試合は終了。

無敗の相手に、よくやれたと思います。

欲を言えば、勝ちきりたかったですが、ポジティブに捉え、

残りわずかの活動を大切にしていきます。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

◉山田兼大選手のコメント
----------------------------------

9月1日T2リーグが行われました。
相手は前期に4失点をくらったプラウドでした。
 

テーマは「終わり方」です。
3年生にとってはトレーロスとして
どのような終わり方をするか。

 

自分達が無敗のチームに黒星をつけてやる
という強い気持ち
を持って挑みました。
前半に2点をリードできる素晴らしい形で後半を迎えましたが、

2点を返され同点という結果に終わりました。
 

それぞれが持って帰らなければならない課題
がたくさんありました。
努力しかないと思います。

それぞれの悔しい思い、チームとしての課題。
個人、チームとしてさらなる高みを目指し
日々トレーニング
していきます。


今日も応援ありがとうございました。

 

 

 

◉鈴木陽賀選手のコメント
----------------------------------

今日のプラウド戦
自分たちはこの試合の間に今までやってきたことを出す試合でした。
そしてリベンジという気持ちも持って
試合に挑みました。


前半、相手のプレスが早くボールを
上手く動かすことが出来ませんでした。 
そんな苦しい状況でも1点、2点を入れる事が出来ました。
そして自分たちのペースに持っていき
前半は素晴らしいゲームだったと思います。
 

ハーフタイムで2-0というスコアは
危険
という事を心の隅に入れながら
後半に挑みました。
 

そして迎えた後半、自分たちのペースに
持っていこうとしたが、1点取られてしまい
悪い雰囲気の中2点を取られてしまいました。
だけど自分たちは勝ち点3を取りに行くために
必死にゴールへと向かいました。

 

しかし2-2の同点で試合は終わりました。
 

だが前期の試合は大差で負けてしまったが
今日の試合は2-2という互角の戦い
前期の戦い方より良い戦い方が出来たと思います。
この勝ち点1をポジティブに捉え次の試合に
活かしていきたいと思います。

遠い所応援ありがとうございました。
 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

以上

 

FCトレーロス事務局