【 U14 】イングランド遠征_③_8/9(金) | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

 

                                                                              After the Match with WATFORD 

 

 

                       EMIRATES Stadium(ARSENAL)にて

 

 

 

今日は、イングランド遠征_3日目_8/9(金)です

 

トレーニングマッチ❶ vs. WATFORD(ワットフォード)

             *プレミアリーグ下部組織

 

*4×20mins

 

試合結果

◯5ー4(1ー0/0ー1/2ー1/2ー2)

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

◉櫻井蓮選手のコメント
----------------------------------

昨日の疲れも寝れば取る事ができました。

午前中はArsenalの本拠地EMIRATES STADIUMで

スタジアム見学をしました。

昨日のウェンブリースタジアムと同じく

沢山の発見や驚きがありました。

 

午後はワットフォードFCと練習試合をしました。

1、2試合目は難しい試合展開でなかなか前に運ぶ事ができませんでした。

しかし1年生の2得点からがらりと試合展開が変わり

勝ちに持っていく事ができました。

 

そしてイングランド遠征初の練習試合で

イングランド流のサッカーを肌で体感できました。

日本とは違うスピード感がありとても刺激を受け勉強になりました。

 

しかしそれ以外の所では何か少し抜けている事があり

試合に支障が出てしまいました。

まだ1週間あるので皆で声を掛け合い改善できるようにしたいです。

 

 

◉水野賢汰選手のコメント
----------------------------------

イングランド遠征3日目。

今日は朝に散歩と体操をして一日が始まりました。

その後エミレーツスタジアムツアーがありました。

ツアーでは、アーセナルの歴史やとても綺麗なピッチなどを見れて、

とてもいい経験になりました。

 

そして、その後にみんなが待ちわびていた試合がありました。

相手はワットフォード。

プレミア1部の下部組織ということもあり、

アップからとてもいい緊張感で試合をすることができました。

 

1試合目はとても強い雨と風の中でしたが、1ー0で勝つことができ、

その後の試合でも点を取られたり取り返したりで、

最後の試合でなんとか逆転をし、勝つことができました。

初戦を勝つことができたことはとても大きいと思うので、

この雰囲気を切らさず、今後の試合も全員で全力で勝ちに行きたいと思います。

 

 

◉水澤啓太選手のコメント
----------------------------------

今日は、スタジアム見学と試合がありました。
スタジアム見学は、いつもテレビで見ているものとは全然違い、

またスタジアムについて知らないことも新たに知ることができ

とても貴重なものでした。
 

ワットフォードとの試合では、イングランド遠征始めての試合でしたが、

勝って終えることができ、幸先の良いスタートがきれたので良かったです。

点の取り合いとなった試合だったがその試合をものにできたことは

とても良かったです。
今日のようないい結果今後もとり応援されるチームになりたいです。

 

 

◉八重樫一也選手のコメント
----------------------------------

イングランド遠征三日目です。

朝から少し散歩してからご飯を食べました。

ご飯を食べ終わったあとはすぐにアーセナルのスタジアムに向かいました。

スタジアムではアーセナルの歴史を知ることもでき

スタジアム内も観れてとても楽しかったです。 

 

午後は試合です。

グランドに着いて思ったのはピッチがめちゃくちゃ綺麗だと思いました。

こんなピッチで出来るんだと思って気持ちがとても高まりました。

 

アップからいい雰囲気が出ていて試合に入りました。

キックオフと同時に、

今大会の目標であるボールを大切にするという1つの目標に向かって、

みんながボールを大切にし、

自分たちのペースで試合を進めることが出来ました。

2本目は風下ということもあり、試合が難しくなりましたが、

3本目と4本目で沢山点を取る事ができ、無事に勝つことができました。 

 

今日は得点も多く、失点も多かったので、

明日の試合では失点を少なくして得点をもっと増やして勝ちたいと思います!

 

 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

以上

 

 

FCトレーロス事務局

 

                        自分たちで選んだサードユニホームで