【U15】T2リーグ_前期⑦_5/18 (土)_vs. インテリオール | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

本日は、T2リーグ第7節(渋谷スポーツセンター)が行われました

 

(試合結果)

◯1ー0 (1ー0/0ー0)

 

以下、選手達の素晴らしいコメントをご紹介します

 

◉谷津田貴友選手のコメント

-------------------------------------------------

今日の相手は、4月にクラブユースで敗戦したチームでした。

 

前回の敗戦から、学ばなければいけないことが沢山ありました。

試合で負けてずっと下を向くよりも

前を向いて全力で練習するしかありません。

 

サッカーは、負けてもまたリベンジができます。

そして勝つことができます。

 

前半に1点をとり相手の流れを崩していき、

後半にくる相手の力強い攻撃にとても苦戦をしていても僕たちは、

決してゴールにボールを入れさせませんでした。

今日は、一人一人の気持ちが高まりとても良い試合ができました。

 

これからも温かい声援をよろしくお願いします。

 

 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

 

◉染治祐生選手のコメント

-------------------------------------------------

絶対に忘れてはいけないあの戦いから新しいスタートを切り、臨んだ一戦。
今日の相手は過去二戦とも敗れている相手でした。

僕たちチームの気持ちとしてはリベンジではなく

リスタートという気持ちで試合に臨みました。

前回は相手の戦術であるリトリートにはまってしまい

うまく僕らのプレーをすることができませんでした。

また、数少ない決定機を決めることもできませんでした。

この敗戦をバネにし今日いかに相手が嫌がる戦いをできるかとチームで考えました。

 

前半、その作戦が的中しサイドからの攻撃で先制点をとることができました。
その良い流れからチーム全体で相手の猛攻を防ぎ勝ち点3をとることができました。

強くなりたいのか?
そこそこでいいのか?


この言葉を胸に僕たちはさらに上を目指します!

これからも応援よろしくお願いします!

 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

 

◉宮下実大選手のコメント

--------------------------------------------------

前回のクラブユースでの不甲斐ない試合を経て、今日を迎えました。

試合開始からチーム全体で声を掛け合い、貪欲にゴールを目指しました。

個人的に前回の公式戦では納得のいくプレーが出来なかったので、

今回は「チームのために全力をつくす」という思いで試合に望みました。

 

結果的に自分がゴールを決めて勝つ事が出来ました。

 

相手がインテリオールだということもあり、

今回の勝利は非常に大きいものであると思います。

 

しかし僕たちにはまだまだ課題点がたくさんあります。

この結果に満足するのではなく

日頃の練習からお互いを高めあいながらスキルアップに努めていきたいです。

 

 

<原文ママ>

*色だけ加えました

 

 

 

http://www.fctoreros.net

*公式戦の日程・結果はFCトレーロスHP<INFORMATION>をご覧ください

 

以上

 

FCトレーロス事務局