【新U14】コパトレーロス2019お手伝い 第二日 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

3/30 第二日

第二日は、お手伝いの要領を覚え始めた前半組と要領や雰囲気が分からない後半組が合流しました。

前半組のメンバーが後半組に声かけをしたことと、人数が増えたこと両方の理由でスムーズなお手伝いとなりました。

反面、人数が増えたことで外の状況よりも自分たちのグループや自分の中にしかアンテナがない選手も増えた印象です。

本日は、15:45からFC時之栖さんとTMを実施しました。

・闘うこと(試合開始から!)
・守備時の相手との距離(見るのではなく奪いに行く!)
・動きの幅を大きく!

最近の試合で気になっていたことをポイントに上げ実施しました。

25分×3本。

迷いなくボールを奪いに行く選手が増えました。
お互いで声を掛け合い、抜かれても仲間が近くにいるからです。
「自分がやる」選手が多かった印象です。

支えることやグループで協力して進むことを大切にしていきましょう。

コパトレーロス2019お手伝いにご理解ご協力いただきましたご家族の皆様、ありがとうございます。