FCトレーロス英国遠征7日目の午後。少しリフレッシュしてからの第2戦目は名門マンチェスターユナイテッド(プレミアリーグ)との対戦。立ち上がりから名前負けしたのか、気合は入るものの、消極的なプレーが目立ちました。しかし、時間の経過とともに身体能力、技術などで上回る相手にチャンスを多く作り大善戦。数こそ少なかったものの決定機をしっかりと決めてれば・・・とまたしても思わせる試合内容。全員が力を合わせて戦おう!という気持ちが全面に出た結果0-0の引き分け。マンチェスターユナイテッド相手に貴重な勝ち点1を獲得しました。続く3回戦はミルウォール(イングランドチャンピオンシップ)戦。身体の大きな選手を揃えるチーム相手に積極的なプレスと攻守の切り替えでロスタイムまで0-0の引き分けでしたが、ロスタイムに失点・・・。結果0-1で敗れてしまいました。
国際大会という真剣勝負の中での大善戦。選手たちは、日本でもこのようなプレーを継続的に行うことができれば、どれだけ成長するだろうか!と思わせるほど心を打つ、素晴らしい試合でした。本日は1分け2敗。大会の残り2日間。少しでも多くの勝ち点を積み重ね、胸を張って帰国してほしいと思います。
※1枚目の集合写真ですが、事情によりキャプテンが不在です・・・
© FC Toreros , All Rights Reserved.
www.fctoreros.net