U12 区長杯 vs 朝鮮第九 in 桃一小 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日のU12は、桃井第一小学校にて6年生最後の公式戦、杉並区長杯を行いました。対戦相手は朝鮮第九。非常に楽しみな試合!と言いたいところでしたが、昨日の練習参加が少なかったこともあり、試合前からスタッフ陣には不安がよぎりました。


案の定、前半こそ試合を支配する時間はあったものの、徐々に球際の弱さが目立つようになり、ちょっとしたミスから失点…。後半もミスからの失点が重なり、最終的に0-3で敗退…。


大切な試合の勝敗を左右するのは、最終的には、試合に臨む姿勢です。前日の状態を見てしまうと仕方ない結果かもしれません。6年生は、もうすぐに中学生になりますが、今日の試合を教訓に次に生かして欲しいです。また、5年生以下の選手達は、このようなことを繰り返さないためにも、大切な試合に臨む姿勢を身につけていければと思います。


今日お手製横断幕を持って心強い応援してくれたU8のアオ君、ショウ君、ヨウダイ君、サトシ君、そして加賀見コーチ、ありがとうございました!


トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ


トレーロス ブログ トレーロス ブログ


トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ


トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ


トレーロス ブログ トレーロス ブログ