U10 ペガサス杯 in 馬橋小学校 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。


本日は馬橋小学校で開催されたペガサス杯に参加をしました。トレーロスA(4年生中心)、トレーロスB(3年生中心に4年生が助っ人)の2チーム体制で参加をし、大会前から決勝で当たろう!と盛り上がり、両チームとも一体感を持ったなか、積極的なプレーが目立ちました。


両チームともに順当に勝ち上がり、決勝は念願のトレーロス対決!少し雰囲気が緩むかな?とも思ったのですが、予想に反して非常に熱い戦い!!20分/1本の試合は1-1と決着がつかず延長戦へ。延長戦(10分/1本)ではトレーロスAがタイガのゴールで先制点を取るも、試合終了間際にリュウセイのゴールでトレーロスBが追いつきPK戦へ!ゴールキーパー(ジュンペイとタカト)の好セーブもあり、またしても接戦にもつれこみますが、最後はタカトがシュートを止めてトレーロスAが優勝しました。


試合後、これまで涙を流したことのない子ども達が涙を流すなど、子ども達の成長を実感させられる試合でした。このような雰囲気でサッカーをやれば、必ず上手になります!チーム内でもお互い良いライバル意識をもっていきたいですね。


■試合結果 / トレーロスA (優勝)


第1試合 ○ 1-0 vs 小菅A (得点)ルイト

第2試合 ○ 3-0 vs 開進三 (得点)マナカ、タイガ、ユウキ

第3試合 ○ 4-0 vs 馬橋ブルー (得点)タカト、タイガ②、ショウゴ

準決勝 ○ 3-1 vs 開進三 (得点)タカト、ショウゴ、ルイト

決勝 ○ 2-2 (PK/3-2) vs トレーロスB (得点)ユウキ、タイガ

(メンバー)ユウキ、ハル、ショウゴ、タイガ、ナオト、ルイト、マナカ


■試合結果 / トレーロスB (準優勝)


第1試合 ○ 5-0 vs 小菅B (得点)キョウヤ②、ナオキ、ナオ、ケイピー

第2試合 ○ 1-0 vs 開進三B (得点)リュウセイ

第3試合 ○ 5-0 vs 馬橋イエロー (得点)ナオ②、タク②、キョウヤ

準決勝 ○ 2-0 vs 小菅A (得点)キョウヤ②

決勝 × 2-2 (PK/2-3) vs トレーロスA (得点)リュウセイ②

(メンバー)リュウセイ、ナオキ、キョウヤ、ジュンペイ、ナオ、タク、ミウ、ケイピー


トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ


トレーロス ブログ