U10-U12 紅白戦 in 多摩川球's倶楽部 / U8 練習 in 善福寺公園テニスクラブ | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日のトレーロスは、U10-U12が紅白戦を多摩川球's倶楽部(川崎市)で行い、U8の練習とメスクラードのミニゲームを善福寺公園テニスクラブで行いました。


まずは、U10-U12(3-5年生)の紅白戦。朝早くにファンルーツバスでみんな揃って移動。バスの中ではいつもの通り、楽しそうな会話が飛び交っていました。


トレーロス ブログ トレーロス ブログ


到着をして各自でウォーミングアップの後、すぐに紅白戦です。今日の紅白戦で5年生大会のメンバーを決めるということもあり、子ども達は真剣勝負でした。


よくよく考えたら、この半年で初の紅白戦。いつもは味方の仲間と競いあるのは良いですね。紅白戦後、取りあえず8名のメンバーを発表。ちょっとしたサプライズもあり、上の学年は良い刺激になったのではないでしょうか。


トレーロス ブログ トレーロス ブログ

午後はU8の練習を善福寺公園テニスクラブで行いました。加賀見コーチを中心に、丸山コーチと、今日からお目見えの新コーチ「伊藤龍(いとうりょう)コーチ」も参加をしました。


トレーロス ブログ トレーロス ブログ


U8の練習後はメスクラード。今日もたくさんのお父さん、お母さん、そしてお兄ちゃんが参加をしてくれました。

メスクラードの雰囲気は非常に良いですね。温かい雰囲気が出ていて、子ども達も普段の練習とは違う表情を見せてくれます。このような雰囲気がクラブを作っていくんだろうなと実感した時間でした。


トレーロス ブログ トレーロス ブログ