U13 練習試合 vs クリアージュ、AZ86青梅 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日の試合結果は以下の通りです。


第1試合 ○ 1-0 vs クリアージュ(得点)本橋
第2試合 × 0-2 vs AZ86青梅


今回対戦をしたクリアージュは、昨年U15クラブユース選手権全国大会に出場した強豪クラブ。また、AZ86青梅も関東リーグ2部に参戦している強豪クラブです。


クリアージュ戦は立ち上がりすぐにボールを奪い相手ペナルティエリア付近まで運びワンツーで突破しゴール!その後は相手に押し込まれる場面が多かったのですが、ボールを奪う場面も多かく見ることができました。

選手同士が声を掛け合い、非常に集中して試合ができたのは収穫です。


続いてAZ青梅戦。1試合目で体力・集中力を使い果たしたのか、ほぼ自陣コート内での試合となり苦しい状況が続いてしまいました…。


以前だったら5~10点くらい取られてもおかしくない相手・内容であったのですが、レベル差を考えるとよく2点で収めたなという試合内容でした。


今日は練習試合でしたが、公式戦と同じくらい充実した試合ができ、選手達は自信をつけたように感じました。

1年生としての公式戦はしばらくありませんが、今後も充実した環境を作っていけるようスケジュールを組んでいきたいと思います。