U12 練習試合 in 井荻小 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日は井荻SCと練習試合を行いました。


井荻SCのコーチを務めるのは、実は15年前からの大切なサッカー仲間。若い頃からお互いの夢を語り合っていた仲間です。


実は、そのコーチが監督を務める井荻SCは、トレーロスの本拠地と目と鼻の先。今後、良い意味でのライバル、そして交流を図っていきたいと思っているクラブの一つです。


さて、その井荻SCとの試合。


まず驚いたのは、井荻SCの子ども達(特にキャプテン)がしっかりとしていること!挨拶をしっかりと行い、準備なども率先して行っている。トレーロスも頑張らねば!と改めて感じさせられてしまいました…。


試合の方は、両チームの子ども達は頑張っていました。子ども達の中でも、知っている仲間がいるということもあってか、かなり熱い試合となりました。


試合の結果は、


1本目 ● 0-1

2本目 ○ 2-0 (得点者) ケンジロウ、ヒロム

3本目 △ 1-1 (得点者) ケンタロウ

4本目 ○ 3-1 (得点者) リンタロウ、ライク、ヒデ


とお互い良い勝負となりました。結果はさておき、今日の試合を見ていても、まだまだ課題が山積み・・・。

最後には、「これからその課題を一つずつ解決していこう!」と子ども達と約束。5月は強豪クラブとの連戦が待っています。


「自分達の思うように行かないときにどのように対処するか。」という課題を乗り越えるチャンスかもしれません。


井荻SCの皆さま、ありがとうございました!!


ファンルーツの "Football + One"