第14節 HOME vs柏レイソル -ACL8強にコマを進めた太陽王 | えふしーパパのブログ

えふしーパパのブログ

フットボール:わが愛するFC東京  ロードレーサー(自転車):お出かけ記  大好きなミュージシャンの方々との交流などを掲載しています(基本ポリシーとして、体験して気に入った事、絆があると感じる方々との事を中心に掲載しています)

木々の葉が濃くなった5月末の青赤ストリート
{4572BFCC-C0E4-406F-B6EC-2F568CE10877:01}

スタジアムの開門10:00を目指して待機列に並ぶ
{A20226A6-6B2C-4C3F-BE87-6732D24D65D7:01}

今日の味の素スタジアムは暑くなる
{9A78CC7F-ACDC-4C5F-B667-9416E00E2503:01}

青赤ストリートに趣味のいいお家が良い佇まいを見せている
{7BDDFE0F-371A-4B0D-8688-3097692B1C6A:01}

- -

今節の対戦は、見事ACL8強に進出した柏レイソル。

味の素スタジアムの、屋根がある横っちょで泊まり込みしたサポも大勢いた。19時4分キックオフなのに、前日から1日半つぶしてしまいますな。

近距離のチーム故か。ご苦労様。

季節は、あったかいんだからぁ

ギャグが流行った年の記念として、使っておこう
{24E99951-9D5C-4847-BE63-189EC04190FA:01}

夜の空はね、下弦の月だったな
{589F3A3B-BE0A-4D4D-97A5-D3D117C99A9C:01}

14番目当てにチビッコがたくさん来ていたから、ドロちゃんも一輪車で張り切っていた
{B7DE61C6-5565-4A80-B9A0-55589565132A:01}

後半。
榎本主審よ、そのPKジャッジは無いだろう。
J審判のレベルが低下していると思われる現状では、TV映像を出してでも文句を付けたい
チームからは、あまり言えないからね。
{10609353-52B9-4D3D-814D-8C7A62E42F04:01}

柏のPKが決まってしまった後の3分後に14番が受けたファウルは、明らかなPK。
{A08312CB-2A45-489D-B7C9-2CCD642B8D6E:01}

14番がPKを蹴る直前の20:24、スタジアム全体が大きく揺れた

熱く応援しすぎて、目眩がしたのかと思っていた

小笠原諸島のM8.5地震

選手たちも、一旦プレイを止める
{E284BEF7-17C3-4C0D-BCC1-53134D9C812C:01}

PKの場面から再開して、インステップではなく、渾身のパワーをかけて14番が蹴った⚽️は、キーパーの手を弾いて、ネットを揺らす
{C939EB31-9E58-4F1E-994B-1400AA7E023E:01}

今度は、スタジアムの青赤エリアが歓喜で揺れた

⚽️⚽️ー⚽️


青赤のオーロラビジョンで、ご来場いただいた皆様にFC東京からお知らせがありますアナウンスに続いて、
{964C6D21-564F-4109-B12A-6DFDA3166A56:01}
よっちが、6月末の1STレグ最終戦が終わったらチームを離れ、ドイツに完全移籍することになりました

東京のプレーヤーとして試合を見ることができるのは、リーグ戦あと3試合(※)か。

地震の影響で止まってしまったJR、柏のサポーター達が帰り着いたのは何時になったのか、気になるところではある。

いつも一緒に応援している、熱心な東京サポである板橋区の友人は、日付けが変わってからやっと帰りついたらしい

皆さんお疲れさまでした

ナビスコ Aグループ予選 第7節 vs湘南戦を入れると4試合