むこう岸が視る夢

「部屋で友達何人かとテレビゲームをするという夢を見た。
ちなみに僕の部屋にはテレビゲームもなければ、テレビもない。
夢の中から、ハッと目が覚めると時計の針は12時ちょうどを指していた。
その日は用事があり、午後1時に家を出る予定。
前日寝たのは午後10時。
やばい ! 寝すぎた。どおりで目覚めが良い訳だ。
急いで仕度を始める。
しかし何か違和感がある。
そう。外が真っ暗だ。
かなりのパニックに陥る。
落ち着いて考える。
よく時計を見る…
午前0時じゃん!
まだ夜じゃん!
良く寝た気がしたが、実際には2時間しかたっていなかったのだ。
まだまだ全然寝れるじゃん!
という事で落ち着きを取り戻し
また布団に戻って寝た。」
という夢を見ました。笑
どうもユウです。
夢の状況も意味不明ですが、
特筆すべきは、夢の中で寝てる事です。
さらにその夢の中でテレビゲームをする夢見てました。
夢の中で夢を見てる訳ですね。
起きて完全にパニックです。
夢と現実の狭間を漂いました。
ということでちょっと夢占い的なもので調べてみました。
いろいろ解釈はあるみたいですが
まず、夢の中で寝るのは
「眠ることは現実から離れることから、夢の中でも寝てしまっているような場合は、かなり現実逃避願望が強い。
また体調が悪く困難に立ち向かうパワーがなくなっているのかも。」
で、夢の中で夢を見るのは
「夢は疲れているときの方が良く見られると一般的には言われていることから、現実のあなたはかなり疲れきっているのでは?」
ということで現実の僕は、かなり疲れきっていて、困難に立ち向かうパワーもなくなり、現実から逃避しようとしているようです。
誰か助けてください。笑
BR

どうもユウです。
まことに勝手ながら、今日からこのblogは「ラーメンblog」になります。あしからず。
さて今日の一杯は。
とんこつラーメン、亀戸『豚゛竜らあめん』です。
これで「どんりゅう」と読みます。だいぶ無理矢理です。
毎回、ラーメン師匠健太氏と夜な夜な亀戸まで遠征であります。
となりに「餃子の王将」がありますが、釣られてはいけません。
まず麺は細麺とちじれ麺から選びます。
次に硬さ。そしてスープを白、黒から選びます。
白はノーマル。黒はマー油入り。
ってなわけで、「細麺、ガネ、白で!」
ガネはハリガネの略で、2番目のかたさです。この上には、クギというのがあります。
味は、簡単にいうとあっさりとんこつと言ったところでしょうか。
スープは結構コクがありますが
あっさり細麺で量自体も少ないので、だいぶ軽いです。おやつ感覚でいけます。
僕の場合、ハラペコ状態なら替玉で+2玉はいけます。
お酒の後の締めの一杯にはもってこいでしょうね。
そしてあの、時々ひどく食べたい衝動にかられる中毒性は天下一品です。
まぁ、ここまで偉そうに語ってきましたが
ここで僕の好きなラーメン第1位の発表でもしておきましょう。
1986年、東京都町田市に第1号店をオープンし
北は北海道、南は沖縄県まで日本の全都道府県に展開する
あの万人誰からも好かれる、裏切り知らずのぶれない味。
そうです。
皆様ご存知、
「バーミヤンラーメン」です。
麺は中細ややちぢれ、スープはあっさりした中にもコクがあり
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、きざみネギ。
それでいてあのコストパフォーマンス。
ミスターオーソドックスの僕にとっては、大変魅力的な味であります。
僕は日本で一番美味いラーメン屋はバーミヤンだと思っております。
「舌が腐ってる。」
よく言われます。
なんとでもおっしゃって下さい。
いや、僕から言わせてみれば……
やめておきます。
まぁこんな僕にはラーメンを語る資格はないようなので
この「ラーメンblog」は今回で最終回になります。
ラーメンblogファンの皆様、すいません。
またいつかお会い出来るその日まで。
では。
