●いろいろな本 | ●飲食店 美容室 コンビニ、介護事業所などを応援する!税理士 吉田★in大阪・吹田・西宮

●飲食店 美容室 コンビニ、介護事業所などを応援する!税理士 吉田★in大阪・吹田・西宮

こんにちは!大阪の税理士吉田と申します。飲食店や美容院、パン屋、花屋、コンビニ、介護事業所など、『店舗型経営』をされている方や、これから開業される方を応援するブログです!
税務会計を味方につけて、事業を成功に導きましょう!!

こんにちは☆

 

税理士のよしだですニコ

 

最近、いろんな本を読んでいます。

税務や会計、事業計画、資金繰りに関する本についてもそうですが、

その他経営者や著名人、スポーツ選手の対談の本、 経営に関する本、

その他マンガで分かる…といったシリーズなども。(メルカリで良く買います(^^))

 

マンガで分かる…シリーズは、ディズニーの経営であったり、株式投資に関する本、心理学だったりしますが、

家のソファーにでも置いておくと子供たちも勝手に読んでいたりします。

 

今、読んでいるのは星野監督の本です。

20代半ばの頃、税理士を目指して勉強中の時、ファイナンシャルプランナーの定期勉強会に参加するかどうか

迷っているときに、星野監督の迷ったときは前に出ろ、新しい道へ進め、という言葉を耳にし、参加を決めました。

もともとそういった勉強会などに参加する勇気がないタイプでしたので、ふと背中を押してもらったような感じでした。

その勉強会で出会った方々に色々教えてもらい、またお客様もご紹介してもらったりしていますので、当時参加して

本当に良かったと思っています。

 

 

スポーツの世界でも、どの仕事でも、共通点はあるものだなと思いながら

読んでいますニコニコ

 

 

よしだ会計事務所

 税理士 吉田