●税制改正研修 グランフロント大阪にて | ●飲食店 美容室 コンビニ、介護事業所などを応援する!税理士 吉田★in大阪・吹田・西宮

●飲食店 美容室 コンビニ、介護事業所などを応援する!税理士 吉田★in大阪・吹田・西宮

こんにちは!大阪の税理士吉田と申します。飲食店や美容院、パン屋、花屋、コンビニ、介護事業所など、『店舗型経営』をされている方や、これから開業される方を応援するブログです!
税務会計を味方につけて、事業を成功に導きましょう!!

こんにちはニコニコ

 

税理士の吉田です☆

 

昨日、税制改正の研修会に参加するため、梅田に行きました。

セミナーはグランフロントであり、グランフロントには過去2,3回しか足を踏み入れたことが無く(笑)、

都会感を感じておりました(^^)

 

昼ご飯を先輩税理士さんとご一緒したのですが、グランフロントのワークスペースといいますか、

会員制のシェアオフィスに先輩が加入しており、そこでお昼になりました。

 

とてもおしゃれな空間で、会社が契約して利用している社員さんや個人事業や会社経営者の方など、

いろんな方がいるのかと思いますが、打ち合わせや会議にも利用できるので、よいと思います。

 

ランチも安く、美味しかったです。

 

今年の税制改正は賃上げ税制や住宅ローン控除の控除率の改定などが主だったところで、

大改正というわけではありませんでしたが、いろいろ確認でき、勉強になりました。

 

グランフロントの広場にディズニーのクリスマスツリーがあり、

音楽も流れ、癒されました。

 

 

 

明日はクリスマスイブですね。

イタリアンレストランのお客様のオードブルを注文しており、楽しみです。

 

 

 

よしだ会計事務所 税理士 吉田雄一