絶対に取らなくてはいけない | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

私は、プロ野球の試合の中で

絶対に取らなくてはならない得点と
絶対にあげてはならない失点がある

と考えます。




それは今晩の試合の1回に両チームに現れました。

西岡の打球をハム紺田が落球

センターフライの位置まで紺田が走り込み、それを取ればよいものを落球

ランナー西岡は3塁まで進む
無死3塁ですよ

相手はただでこんなチャンスをくれているわけです。

「1点差し上げます」って

しかも先発はルーキー、高校卒業したばかりの中村ですよ。





しかし、見事に無得点
今晩はこれで勝負ありました。

3-4

この1点が取れていたらどうなっていたのでしょうか。
高校卒業したばかりの若者に、プロ初勝利を献上


ホント情けない・・・。
だから某投手に馬鹿にされるんです。

「ロッテ?普通に投げれば大丈夫」






この拙攻に加え、昨日から守備の乱れで失点が目立ちます。
こんなザマではCSは無理ですね。




明日は唐川が先発しますが
昨晩、今晩のような攻め・守りをやっているようでは唐川も苦しいでしょう。


奮起を期待します。