私はニワカ | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

日曜日

午前中は掃除に洗濯に買い物
相方と分担して実施するという、普通の夫婦のお休みの午前中だったのでしょうか

夕方からは新宿に

ヨドバシカメラで買い物をし、
相方は友人に渡すメッセージカードを買い
東口の広場に

待ちに待った劇団子の俳優さんとの飲みです。




相方が学生時代にこの俳優さんと関わりがあり(相方は小道具を作っていたらしい)
この俳優さんの出演する舞台を何回か観に行っていて、

先日、赤坂で初めてこの俳優さんが出演した舞台を観ることが出来、舞台終了後に初めてお会いしたんです。

そう、その舞台「マグロを釣るつもりじゃなかった」ですが、
舞台の出来といい、演出、演技と、大変楽しませてもらいましたし、
演劇って良い物だなあと感じたんですよね。

これは相方がこの俳優さんと知り合いだからとか、そういうのは抜きにして
私、本当に舞台空間に引き込まれました。

だから、この劇団子さんのサポーターズクラブに入ろうよと言ったくらい。

10月には別の舞台があるということで、大変楽しみにしています。




さて、その俳優さん、
あるきっかけでロッテファンだったことが判明

その「マグロを釣るつもりじゃなかった」の劇中に
アドリブで「ロッテが負けた」ということを話したんですよね。

相方に冗談で、俳優さんに「ロッテは今はそんなに負けてないよ」って伝えて
とお願いしたら、その話からなんとその俳優さんが、ロッテファンだったことが判明





今晩の飲みで、その話を聞かせてもらったら
その俳優さんは小学校一年生からファンだったようで

私がその俳優さんとは4つ学年違いなので・・・。

いやあ、オールドファンですよ。
私なんて、18連敗→興味を持つ→ジョニー涙のヒロイン→ファン
ですからね。

その俳優さんに比べたらニワカですよニワカ

でも、私の知識も負けてない(苦笑

相方もついて行けないくらい、昔の選手の話題とか、最近の話題とか

飲みの半分以上がロッテオリオンズマリーンズオリオンズマリーンズ

本当はもっと別の話をするべきだったかもしれませんが、
涙が出るくらい

ロッテ~♪ ロッテ~♪ ロッテ~♪(ロッテ親衛隊の歌より)

でした。

まさにウレピー状態(ウレピー→昔のフリーペーパー)




今年は劇団の公演でお忙しいということですが、来年時間が出来たら観戦に行きましょうと
お願いしておきました。
こういう場合、だいたい実現しないので、相方に頼んで年明けくらいに予約をお願いする予定です(爆




俳優さん、ありがとうございました。
これからも頑張ってください。




相方とも話していたんですけど、お客様に喜んでもらうっていうか、そういう意識のある人って
気遣いが出来る人が多いと思うんです。

この俳優さんも凄く気を遣ってもらって、楽しく過ごすことが出来ました。


久々の飲み、本当に楽しかったです。