酷いっ!酷すぎる | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

19日(土)

会社の契約先の懇親会がありました。
場所は藤沢
契約先の方々が平塚地域にお住まいのようで、その地域に合わせたら藤沢に

懇親会は楽しく無事に終わったのですが・・・
終わったのが23時40分

南大沢どころか多摩センターにも帰れません。
相方には事前に話しておいたので、相方は実家に

私の実家には今晩は帰ると伝えていましたから、その辺の準備は万端でした。

とりあえず鶴川まで行ければタクシーで帰れるし、その方向で行こうと電車に乗りました。




桜ヶ丘で上司と別れた後です。
ここからが地獄の始まり

車掌から衝撃の一言が出ます

「ただいま相武台前~座間間で人身事故が発生しました」

・・・おいおい。

電車はとりあえず相模大野まで行きました。

相模大野からは町田まで行けるという情報が入り、同じ電車だったか違う電車だったか(飲んでて記憶にないですが)町田まで着きました。

ちなみに人身事故発生は0時15分
乗るはずだった成城学園前行きは海老名で足止めを食らっていたようです。


$シルクロードの風に吹かれて-FxCam_1276964020345.jpg


$シルクロードの風に吹かれて-FxCam_1276964211131.jpg

すぐに復旧すると思ったのが大間違いで
写真のように1時15分過ぎても動きません。

鉄道好きですから、それに関わる人間に対し、厳しいことは言いません。

「終電前に大変ですね」
「申し訳ありません」

誤らなくても良いですよ。
あなたが悪いわけではないのだから

・・・そんなことを思いながら待つことさらに30分

1時45分

1時50分

1時55分

母親から電話

帰宅していると思っていたらしく、どこかで倒れているんじゃないかと心配してくれたようで
それは23歳の時に新宿三丁目で救・・・おっといけない。

2時10分頃だったでしょうか、臨時電車の向ヶ丘遊園行到着

まだこの後に終電の成城学園前行があるんだから信じられません。


結局鶴川まで両親が迎えに来てくれて、3時前に帰宅することが出来ました。

翌日は6時起き
さすがにまいりました。

こんな経験、二度と無いんだろうなあ・・・