小田急ネタ | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

今、職場から自宅に帰っているところです。



通勤で使っている小田急、その小田急の特急ロマンスカーで車体に欠陥が出ているらしく、車輌が不足しているそうです。
廃車にした車輌から欠陥が発覚したことらしいのですが・・・。



ロマンスカー連結部に傷 小田急、5編成の運転休止(asahi.com)

特急ロマンスカー・LSE(7000形)、HiSE(10000形)の車両変更について(小田急公式HP)



欠陥が出たのが製造年が古い5編成(しかも展望車)
5編成もです。

そのため、ダイヤ通りの車輌運用が出来ないようです。

新宿から唐木田に向かうロマンスカーにも影響が出ています。

昨日と今日、ローカルな多摩線に白いロマンスカーが乗り入れちゃってるんですね。♪\(>∀<)/♪

白いロマンスカーは箱根方面にしか行きません。

乗りてぇ~(^0_0^)


小田急を利用の皆さん
駅のホームの先端でカメラ撮影している人達はおそらく珍しい運用をしているロマンスカーを撮影していると思います。
久々に4両編成のロマンスカーが本線を走るらしいですからね。

私?
私は撮り鉄ではありません。乗り鉄の方ですかね・・・。

そんなわけで、鉄道は好きです。
宮崎あおいや山田優が出演してるCMの会社の試験も受けましたからね。