まだ入会していません | シルクロードの風を感じて

シルクロードの風を感じて

多摩ニュータウン西部に住むマリーンズファンの日常

2010年度のチームスローガンが『和』に決定!!(マリーンズ公式HP)

ロッテ:今季のスローガンは「和」 - 毎日jp(毎日新聞)


1月も中旬に入りますが、来月からはプロ野球もキャンプイン
各チーム、今季の目標というかチームスローガンをあげています。

で、マリーンズは「和」だそうです。

ワケ分からんスローガンよりはシンプルで良いと思いますが、反面・・・

今までマリーンズはバレンタイン監督のイメージが強かっただけに、そのイメージを「和」という言葉で必死に払拭しようとしていると見えてしまうへそ曲がりな私がいます。

昨季はバレンタイン前監督の去就を巡って球団内で対立が起き、一部ファンが右翼席にフロント批判の横断幕を掲げる騒動になった。西村新監督は「もう一度、現場もフロントもファンも一つにならなくちゃいけない」と理由を説明した。

それならば、やはり応援問題はなんとかしないといけなんじゃないですかね。
おそらくMVPの一部の人間が来なくなって、あとは丸く収まりそうな気がしますが・・・。


さて、私は今季のマリーンズファンクラブ「TEAM26」に未だ継続加入してません。

入会する気が例年に比べないんですね。
なんでなのでしょうか・・・