みなさーん!げんきですかぁ!

 

ちゃんと予防してますかぁ!

 

2月の終わりから、本当に怖いニュースや噂の

 

連続で、安心できる時が全くありません。

 

中にはマスクなしで平気で買い物している人も

 

見かけますが。

 

自分はうつらない。自分はうつっても平気。

 

身近に起きていることではない。

 

そんな風に思っているんでしょうか。

 

 

コロナにかかってからのことを考えると

 

自分のこともそうですが、周りに与える影響の大きさを

 

想像できずに恐怖してしまいます。

 

 

まったく油断できない状況がまだまだ続きます。

 

5月GW明けから徐々に学校が開かれ始めていますが

 

五泉市の体育施設の利用は6月からとなっています。

 

まぁ当然でしょう。

 

なんて言っても非常事態宣言が5月31日まで

 

延長されたのですから。

 

 

ステラの活動も5月31日までは停止のままです。

 

サッカーをやることで得られる、楽しみや充実感

 

仲間との絆、技術と体力の向上。

 

もう少しお預けです。

 

ステラ選手のみんな、この機会にたくさん本を読もう!

 

ゲームばっかりしている人はいないと思うけど、

 

今やれることの第一番目は、とにかく予防と我慢

 

そして自分で限られた中でしかできないことを

 

発想して、探して、取り組んでみよう。

 

なにか新しい発見ができるかも。

 

 

監督も早くみんなとサッカーができるようになるまで

 

じっと辛抱します。

 

 

ご父兄の皆さん、ずっと我慢が続き、仕事にも影響の出ている方も

 

たくさんおられることと思います。

 

なんとかこの危機を乗り切りましょう!

 

 

監督