首が痛い‥ | 50歳からの開運美養生【体から人生を変えるカラダ女神】曽田明子

50歳からの開運美養生【体から人生を変えるカラダ女神】曽田明子

【漢方薬膳×骨盤調整×からだタイプ】衣・食・動のトータルで自分の特性をいかしてもっとキレイに健康になる、大人の美養生研究家。
好奇心と向上心が「いくつになっても今が一番♪」の秘訣です

私の首には生まれつきの構造異常があるらしい。
レントゲン写真を見ながら医者がそう言った。
確かに頚椎二番・三番が詰まってる。これが昨日今日の歪みなら、痛いですまないほどの詰まりっぷりなのだろう。
生まれつきだからこそこうして四十過ぎても元気でいられたわけだ。人間は与えられた環境で上手にバランスを取って生きるもの。
とはいえ身体の負担は積み重なり、この歳になって痛みとして表面化したわけだ。

さて、どうしましょ。

とりあえず枕無しで寝てみた。自分の頭の重みで頚椎を牽引し首のアーチを引き出す作戦。
まだ数日しか経っていないがこれがいい気配♪
ストレートネックや首コリの方はお試しあれ。仰向けでね。