来年の今頃は何をしているだろう?


と年末近くなると考える習慣があります。


来年お今頃はこんな事してるのかなー?

って去年末も考えてた。

で、予想がつく程度の事は全然起こらない、っていうのが私の中の常識で、毎年そうなってきたし。


だけど今現在の私の状況は去年の今頃は予想の枠が激しく外すぎてビックリ💦
 

「こうなればいいな〜」と夢にも思ってなかった幸せな現実の中に立ってる。。。そんな不思議な感覚。
 

離婚、そして再婚と物事がパワフルに前進。実はスピーディー過ぎて私自身もその速度に付いていけてない(汗)自分で考えて自分で決めて自分で行動したのに不思議な感覚。

本人すらそうなのだから、周りの人や特に身内はもっと付いていけない(ごめんなさい!!!)


でも、なぜそんな風に一気に変化しちゃったのか?


は、わかってます。



それは。。。。

















やりたくない事やめたから



で、8年前かな
その時も予想外過ぎる出来事が一気に来て心が混乱した事ある。


その時は好転ではなく、奈落の底へ。


「もうしない」と約束したパートナーが「またしてました」と不倫告白の瞬間と、「お母さんが死んだ」と電話があった深夜3時のクリスマスの日。



この瞬間、自分が頭の先から少しずつ感情のない蝋人形の様になっていく様な感覚してきてて、その後パニック発作がヒドくなったんですが、


この頃の私は


やりたくない事たくさんして
やりたい事してなかった


んです。


そうすると人生は好転とは逆の動きをするのでしょう。


今は「やりたくない事」は基本的にはしないし、出来なくなったから、例え誰かに嫌われてもそうしてたから去年一気に好転しだしたのでは?と思ってます。


で、この「やりたくない」事っていうのが私にとって命に関わるんじゃないかと思う程の「恐怖」な事でして(泣)

心の中にずっと持ち続けてきた最大級レベルの「怖い事」をポン!!!と捨てたから、その反動も大きくて一気に再婚!!!驚!


もぅほんと感情が忙しかったよぉ〜😂


泣いて泣いて泣いて、これでもか!!!って何度も絶望もした。寂しくて寂しくて壊れそうになる程寂しさを身体中で受け止めた。

これまで逃げたり誤魔化してきたネガティブで苦しい感情を燃やし切る様に感じきってみた。


その結果、


それでも大丈夫で
それでも一人ぼっちにはならなかった。

いつも誰かが支えてくれてました。


自分で言うのも何ですが、数年前のパニック障害の発作とパートナーの不倫に苦しんでいた頃の心より、今は少し強くなったな〜って実感してます。強いと言ってもガチガチの鋼鉄の様な強さじゃなくて、柔らかくしなやかな感じ♪


本当の強い心って自分の弱さを認め受け入れられる事を言うんだねー、うんうん。

弱さを隠して誤魔化してるのは、ハリボテの鎧ともろ刃の剣を持った単なる「強がり」。私、かなりの強がりだったわ。


強くしなやかな心になっていくと、予想した事もない、見た事もない世界へワープしていきます。これもパラレルワールドっていうのかな?

自分らしく生き出すとやりたくない事出来なくなるし、やりたい事さっさとやりたくなる。


期待通りの幸せを求めていると「そっちじゃないよ」と「問題」が起こって教えてくれる。


見た事もない、予想もつかない幸せが未来に待ってるよって。




でですね、

今抱えている「悩み」「問題」を使うとあなたをもっと幸せにしてくれる大事なポイント「やりたくない事」が見えてくるってわかってもらえたかな?

で、その「悩み」「問題」を人に晒す(=話す)事で弱い自分と向き合い、しなやかな強い心が育ちだします。


めちゃいいでしょ?
悩みがあるって素晴らしい(笑)


って事でもう日にちが迫ってますが1月25日(土)にお気持ち金制の心屋オープンカウンセリングを東京の田町駅近くの会場で開催します。


お気持ち金制の心屋オープンカウンセリングってなんぞや?

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 


もしも悩みを話せなくてもOK。座って人の悩みを聞いているだけであなたの悩みが解決するっていう不思議な事も起こるかもです♪とにかく来て見ないとわからない、実際に体験した人だけがわかる面白い世界があるから、気になっている方は是非ご参加くださいませ。


今回は私史上初の「お子様連れOK」に。
私なりのチャレンジ


因みに私の得意分野は

*パニック障害・うつ
*外見コンプレックス
*不倫・浮気
*離婚
*復縁


〜東京@田町心屋オープンカウンセリング〜
 
◆日時
1月25日(土)
11時〜13時
 
◆会場
 
交通 JR山手線・京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分、
都営地下鉄三田線・浅草線「三田」駅下車徒歩11分、
新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅下車徒歩9分
芝浦アイランドブルームタワー
 
 
 
お申込みはこちらから
↓  ↓ ↓

 

 

 

今回の会場はこんな可愛いキッチン💕

 

 

もちろん飲食OK
 
料理を教えるわけでないのでキッチン設備は必要ないのだけど☺️
 
じゃあなんでキッチンか?ってね…
 
この明るくてホッコリした感じが好きで一度ここでグループカウンセリングしてみたかったって理由。私、会議室ってキンチョーするから苦手なんだ〜☺️
 

で、更にキッチンの横の和室も借りたので、初の(ワタシ史上)お子様同伴OKに。
 
お子さんをお連れの方はお気に入りのオモチャとか持ってきてね。

大人もここれゴロゴロ出来ます♪
しんどくなった方はこちらで休んでてね。
 
 
 
では当日お会いできます事楽しみにしてます。

見た事もない、予想外の幸せな世界へご案内いたします。



さぁ、仕事しよ
心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。


今日もあなたとあなたの大切な人が笑顔であります様に♡
 
御影カウンセリングルーム
個人カウンセリング・メイクセラピー


波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

ほっこり和室空間の個室が評判いいです。

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら