実際にパニック障害の苦しみを経験し、
そこから這い上がって、
今は好きな事をしてニコニコ笑って
自由に生きている


。。。そんな私に、


この人にカウンセリングしてもらいたい
この人に会いたい


と、同じ悩みを抱えた方達に思ってもらえてるのはとても有り難いです。
 
ほんとにほんとにありがとう。



で、その方達のあるあるご質問が


もうパニック発作は起こらないんですか?


ってあってね


それを聴きたくなる気持ちはよくわかる。
だって発作って凄く凄く辛いもんね。


しかーーーし!
パニック発作は今後も起こすと思います。
でもパニック障害はやめられます。


多分だけど、物凄くビックリしたりして感情のコントロールが出来なくなった時とかなるでしょう。例えば目の前で悲惨な交通事故を目撃したり、狭いところに閉じ込められたり、不快な環境にずっと居たり。。。

要するに


やりたくない事してる時


に逃げられない状況が続いたり、突発的に起こるとなると思う。


でもこの程度の事って
誰にでも起こるでしょ?問題じゃない。ふっつー

 
それにそもそも
私はパニック発作を悪いものと思ってないのです。起こさないって確信ないし。


なぜあの苦しいパニック発作を悪いものだとも怖いとも思っていなよーと言えるのか不思議に思うでしょ?

あの発作さえなければやりたい事が出来るのに。。。ね





答えは、、、、


パニック障害って「自分自身」だから。

パニックで悩む人たちの多くは
「この病気が世間にもっと広く知れ渡って理解が進んで欲しい」
と願っています。

だとすれば、そう願う当人こそ「パニック障害」の正体が何なのか?なぜ発作が起こるのか?

の仕組みとからくりを正確に理解しなきゃなのよ。


そうする事で自分自身が一番救われるのだから。



私自身もパニック障害で10年以上も苦しんで、そこから這い上がって来れたのは、この仕組みを素直に信じ、そして腑に落ちた頃には人生が180度好転してました。


その仕組みは


やりたくない事する=自分らしくない=発作発動


わかりやすいでしょ?



でね、

パニック障害でお悩みの方に
 
 
あなたはご自分の事は好きですか?嫌いですか?


って質問すると


嫌いです!!!!


と99パーセントの方が即答。


私も過去は「自分なんて大嫌い!!!!」と自信満々に言ってたな(笑)ダサよね、何言ってたんだか、お恥ずかしい。



あ!先日も発作っぽいのなったの。

苦しかったし、やばい〜〜〜泣!!!ってなったけど、今は「発作」の付き合い方を身につけたので薬を飲む必要なく乗り越えました。まぁまぁ焦ったけど、やっぱり大丈夫でした

それについては後日Blogでどんな風にしたのか書きますね。永久保存版だよ。マジで




パニック障害でお悩みの方って、発作を止める事にパワーを注ぎがち。発作が止まりさえすれば問題が解決した様に思っている人が多いのだけど、それでは根本的解決は何もしてない。むしろ再発するし、した時もっとひどい状態になるのです。



パニック障害の発作が問題なんじゃない


自分の事を大嫌いって思っている事が問題で

大好きになれなくてもいいから

そんな自分と仲直りするのが根本解決。



って覚えておいて欲しいし、ここを理解したからでないと「本当の自分に還る」とかもう話になんないのです。パニック障害で悩んでいる人はマジでこれを紙に書いて冷蔵庫に貼って欲しい。


心理カウンセリングって、単に話を聞いて共感しているだけでなくって(それが大事な時期もある)自分との仲直りの仕方をその人に合わせてアドバイスしたりサポートしたりしてまする。

 

先日、御影カウンセリングルームに遊びに来てくれた塾生の方々。

自分との仲直りをする事で目の前の現実がドンドン変わっていったよ〜って話を聞かせてもらえて楽しかったーーー♡



自分との仲直りの仕方を知りたい!って方は
私に会いに来てください♪

電車に乗れない、家から出れない、
って方もLINEやSkypeの電話機能とビデオ通話を使ってカウンセリングもしてます。

こんな感じ♪

 


Instagramのストーリーにも流したやつ。

 

相談者さんの許可も頂いてます😊
べっぴんさんじゃろ♡


彼女もカウンセリングを定期的に受け続けて、やりたくない事をたくさんやめて、人生が凄く変化されてます♪素直って最強


では今日もあなたとあなたの大切な人が
光り輝く1日でありますように


じゃあねん

心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。


 

 

ベル東京丸の内カウンセリング

12月13日(金)
◉9時半〜10時半
11時〜12時予約済
12時半〜13時半予約済
14時〜15時予約済
◉16時〜17時

お申し込みはこちらのフォームから

https://ws.formzu.net/fgen/S2014203/



ベル心屋オープンカウンセリングIN東京・田町
 

12月14日(土)
10時〜12時

こちらから申し込めます

https://ws.formzu.net/fgen/S39751377/

 

 
御影カウンセリングルーム
個人カウンセリング・メイクセラピー


波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

ほっこり和室空間の個室が評判いいです。

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら