Twitterを使い始めて早3年目。
初めてバズるという体験しました。

 


パニック障害で悩む人って「必ずパニック障害を治す!」みたいな事思うよね。私もそうだった。それを「パニック障害と戦うのを止める!」に変えてからドンドン良くなっていったのよ。発作は身体が正常な証。無理やり押さえ込んじゃダメ。昔、誰かに「我慢しなさい」ってされて嫌だったでしょ?



これにコメントで続きを書いたのがこちら↓

人にされて嫌な事を自分が自分にしてないか?要チェック。例えば失敗した時に責め倒すとか。 他人にされて嫌な事を他人にしないってする前に自分にもしない。他人にされて嬉しかった事を自分が自分にたくさんする 自分に愛を注げば無意識に他人にも注げるし不思議と欲しかったものが外からやってくる


この日たまたま「パニック障害」がツイッターでトレンド入りしていた影響で、ものっそい!いいねとリツイートがつきました。


ツイッター始めて初の1000いいね!超え。


一度くらい1000いいね!とか経験してみたいわ〜、なんて思ってた矢先の出来事でびっくり!いぇ〜〜〜いw


でね、光が当たれば影が出来る様に、アンチリツイートきたのん。

 

知った風な口ききおってからにホンマ。腹立つわ〜
 
エビデンスが薄々な上、実学も極めて足りない。脳生理学や他の諸学説に触れない。↓の軽々しい表現はお師匠譲り。ボキャブラリーと慮りこなさは心屋のまんま!自分の体験を元に一括りにして #精神障害 を語るなんて
 
こういうの嫌い #失敬

〜〜〜〜〜



ですって(笑)


これには普通に笑った。


お前誰やねん?な人に何を言われても何とも思わん。この人のツイートを見に行けばわかるけど「あーーーーー、なるほどね(笑)」です。

Twitter始めSNSってその人の人柄が丸見えだから。日々使っている人ならこの意味は簡単にわかるでしょウインク


どう見ても幸せそうでない、誰かと幸せを分かち合った経験や喜びもなさそうな人にどう否定されても私が動じないのは私には「経験」と「幸せな結果」があるから。

そして「心屋」の悪口をいくらほざかれようとも、私だけでなく、たくさんの人たちが幸せになった事実を私は知っているから。



どんなに学術的、科学的に説明されていようが、権威ある何かで語られていようが、単なるロジック上手なだけなものってたくさんある。

で、それで何人の人が幸せになったの?何人の命を救ったの?どれほどの人たちから感謝され、一緒に幸せを分かち合えたの?

心屋のその数字を正確には知らないけど、相当いるよ。ぢんさんのSNSのフォロワーの数やいいね!の数を見ただけでも凄いから。

もちろん数だけが全てではないけどね。

Twitterで一時荒れたアンチコメントの数もとんでも無く凄いのは影響力の凄さでしょ。


私なんてたったアンチコメントたった1人だし(笑)


よく知りもしないで批判をリツイートするその根性が面白すぎて逆リツイート。


そんな意見もあるよね、って事で。




でね


心屋は万能じゃない。


ここ勘違いしてる人って多いと思う。


どんなものも全ての人から理解されるのは無理だろうし、心屋思考に触れても学んでも理解できない人もいるだろうし、嫌いになる人もいるでしょう。


無意識の他人に万能を求めてる人って人生苦しいと思う。自分にも万能を求めて、出来ない自分を追い立て責めてる。

きっと親にも万能を求めて苦しんでるんだろなー
なんて想像します。違ったらごめん。


わざわざ批判を公の場でする理由ってなんなのかな?

って心の根っこに興味あるわ(心理オタクだものw)




それでも一人でも多くの人と共に光輝く人生にできたらいいなーって思いで私はTwitter、Facebook、インスタグラム、Blogなどで心の世界のことを心屋思考で発信してます。


特にね、Twitterはぢんさん(心屋仁之助さん)が苦手としてる場所だから(笑)私はそこで発信するんです。


先日Facebookでバズったツイートと批判リツイートの件を発信したらぢんさんがこんなコメントくれました。ぢんさんはTwitterに直接書き込みは絶対いややそうです(笑)
ぢんさん、了解ーOK

じゃあ私が微力ながらTwitterで心屋とその考え方を広めていくねん照れ


関係ない食べ物ツイート多いけど爆  笑



 
心屋のことを知らない人が私を知り、そして心屋を知る。


ってケースがだんだん増え始め、私を通して心屋塾を知り、他の心屋カウンセラーを知り、マスターコースやBEトレに通う様になった人も結構いてる。ほんの数人で、自分の影響力のスケールの小ささも実感するけど、嬉しい事実には変わりない。草の根運動でもええねん(笑)



昔の私の様に「どうすればいいの」と情報を求めていた人に届きます様に

 
これが、私が発信している理由。
極々単純なものです。



そんな私の発信を見て、私を信じてカウンセリングや美がお塾に来てくれた人たちが実際に心も体も健康を取り戻して行ったよってご報告が私の幸せと自信になってるの。みんなありがとう〜


でね、

数日前に写真の女性とランチして来ました。



彼女は美がお塾生でパニック障害をどうにかしたくて私を見つけた人。
 

 


Blogでは公開してなかったけど、
随分前に彼女からこんな報告を頂いてましたの♡
 

 
いくちゃん、昨日はありがとう
美がお塾に参加して私はこんなにも
変われたよ(*´ω`*)
 
 
とにかくなんか知らんけど毎日が楽しくなった!
 
パニック発作が出る回数が格段に減った!
(今は年に数回)
それも疲れている時や
生理前で
 
当たり前じゃね?
こんなん誰にでもあるんじゃね?
 
って思えるようになって
発作が出たことをいちいち責めないようになった!
 
 
今まで出来なかった
一人行動や電車移動ができるようになった!
最近ではジムに通い始め
自分磨きを楽しんでます!
一人ショッピングや
一人カフェも
楽しいと思える自分に驚き!
 
 
あとは自分を好きになれた!
 
今ではどこへ行っても自撮りをするようになった!自撮り楽しい!
家にいても自撮りをよくするよ!
 
どんだけ
自分好きやねん(笑)
 
 
女であることに喜びを感じることもできた!
女ええやん!女最高!
男性から優しくしてもらえるし
可愛いねって言ってもらえる
嬉しい嬉しい嬉しい(´;ω;`)
 
 
そして
一番嬉しかったのが
一人で新幹線に乗って
東京へ行くことができたこと!
 
一人でやで?!ありえへん!!
 
今までじゃ本当に考えられない事
 
スーパー行くにもびくびくしていた人間がこうも変われるのかと驚きを隠せない
 
新幹線に乗りながら感じた事は
 
なんかね
自由になった感覚!
ふわ~って
心と体が軽くなる感じ
途中寝てたし(笑)
気付けば東京だった(笑)
 
いくちゃん!
すごくない!?
 
 
とにかく今は楽しいことや
チャレンジしたいことが多すぎて
何から手をつけていいのやら
分からないぐらい日々が充実してる
 
 
生きてる!!って
心から思える
 
 
メンタルもかなり鍛えられた!
 
今まではちょっとしたことで
落ち込んでは一人で
ハカハカして自分を責めてばかりいたけど、そんな自分でもいいと気付けて
しっかり自分と向き合う力がついた
 
いちいち自分を責めない
こんな弱いところもあっていい
自分一人でなんとかしようとするから
余計にしんどくなる
だったら人に頼ればいい
 
こんなん今まで考えもしなかった
逆に人に頼ることが迷惑と思っていたし不快にさせたらあかんと思い
一人でずーっとウジウジしていた
 
あとは自分を監視する癖もなくなった
特に私は体調面を気にし過ぎていて、何かあればすぐ病院へ行ってたんだけど、
今じゃ少し体調が崩れたぐらいじゃ
気にもしなくなった!
 
寝れば直るやろぐらいに
 
ジムに通い始めてからすこぶる体調がいいのもある!
 
いくちゃんのカウンセリングを受けて
美がお塾に出会えて本当に良かった
 
自分がこんなにも人生を楽しめるなんて
思ってなかった。
 
これからどんな自分に出会えるのか
わくわくします。
 
いくちゃん本当にありがとう
 


で、後日またまたこんなメールが
 
いくちゃんこんばんは!
嬉しすぎる事があったので、報告!!
 
なんと今日7年ぶりに
映画館で映画を見ることが出来ました!!
 
もう嬉しくて嬉しくて
終始泣いてた
 
大きい音、閉鎖的な空間
考えただけで昔は発作がでてたのに
 
横に安心できる人がいると、大丈夫だってなった
 
そんな映画のエンディングに『大丈夫』って曲が流れて更に大号泣
 
日々変化する自分に驚いてばかり
 
私の知らない世界
こっちの方が楽しいよって教えてくれたいくちゃんには本当に感謝😊
ありがとう!!!

 

 

 
こんな風な喜びにメールが私に所にはしょっちゅう来ます。

Blogを読んだだけでも心が救われたという人も。


そん反面、私のBlogを読んでも、カウンセリングを受けても幸せになれませんでした!!!って人がいるかもしれないけど、私も万能じゃない。

誠心誠意、心を込めてお仕事し続けるのみ。
 

 

 

 

 
この日、彼女とランチをしたのは、現在進行形の美がお塾エレガンスコースの卒業記念にと、ピアスとイヤリングを依頼していてその打ち合わせランチでした。


彼女の作るアクセサリーはとっても品が良くてオシャレハート


お気に入りなので私のInstagramにもその写真あります♪
 

 



毎日、Twitter、Facebook、Blog、Instagram、LINE@のどこかで私は呟いてます爆  笑


よかったら覗きに来てね。



必要な人に届きます様に。



最後まで読んでくれてありがとう〜〜〜


心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。



 
Line@では私の開催するイベントやカウンセリングの更新のお知らせや受付を先行でしてます。登録してね♡


友だち追加


 

検索IDは@ixc1630m



ベル10月東京丸の内カウンセリングは

10月21日(月) 9時半〜17時
10月22日(火)   9時半〜17時

ご予約と詳細はこちらのページからよろしくです

https://ws.formzu.net/dist/S2014203/



東京駅すぐの高まる空間でお会いしましょう♪


 

御影カウンセリングルーム
個人カウンセリング・メイクセラピー


波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

ほっこり和室空間の個室が評判いいです。

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら