3年ぶりの大好きな沖縄へ行ってきました。

沖縄が好きになったのは10年以上前、
パニック発作が頻発しだした頃。

自分でも何でなのかわからないけど
急に「沖縄行きたい」「沖縄いいな♡」
って気持ちが湧いてね、

でも飛行機乗るにも、シュノーケリングするにもずっと発作。薬を飲んでもズーーーと発作。

それでも何度も行ったんだよな〜。


で、パニック発作に恐怖しなくなった今、
何と「お一人様沖縄旅行」をすることに。

お一人様っていっても沖縄で友達と合流。
待ち合わせ時間に間に合わなから前泊に。
完全なるお一人様ではないの

しかし不安。。。寂しいなーショボーンっと
不安にフォーカスしてしまうと泣きそうなった


が!!!そんな悲劇のヒロインはさっさとヤメヤメー

お一人様を満喫すんでー♪とプランを立てていたら「聖地ガイド」なる情報が目の前に飛び込んできた。


 
 
聖地ガイドくーさんのブログ

私の泊まるホテルが那覇市内だったし、そこから半日で行ける聖地や観光スポットに一人で行ってみようかなーって思ってガイドブックを買って読んでた。

聖地ガイドは私が余り遊んだことのない南部のスピリチュアルスポットへ行くらしい。なんて魅力的♡



大げさかもしれないけど私、

ひとりになる覚悟

をしたんですよ。


寂しがりやで死にそうなる癖があるからさ、すっかり「ひとり」の方が気楽でいいわ〜〜〜わはは〜〜〜〜〜〜ってなってる自分をイメージしてね


すると聖地ガイドの情報が飛び込んできて、申し込みしてみるとくーさんのスケジュールも空いていて、予定していた飛行機の変更もスムースに行って、結果ひとりじゃなくなりました爆  笑


後で知ったんだけど、ぢんさんブログで紹介された後くらいからくーさん人気が爆発して、聖地ガイドは4人以上でないと予約できなくなったそうな。私、ギリギリセーフでワンツーマンでガイドをお願いできたの♪超ラッキーでしょーーー照れ


そもそも一人でも行こうと思って場所。沖縄が大好きな沖縄の人に案内してもらえるとしたら同じ聖地に行く体験が無限大に楽しいものになるでしょ?沖縄が大好きだからもっともっと沖縄の魅力に触れたい♪だから即申し込みの行動したのだ。

image

那覇空港に着いて、ゆいれーるに乗りくーさんと待ち合わせ。


車の中で自己紹介やらぢんさんの話に盛り上がっていたら何と「仁運送」と書いたトラックが目の前に!!!笑

 

 

で、最初に連れてってもらった玉城にある海岸。

ここで私へのメッセージを受け取れるそうなのですが、何と急な激しい雨に打たれて車の中へ避難!!!

聖地に行ってすぐに私はメイクも髪もズダボロなりました笑い泣き

ヤーーーーーーーーン、まだくーさんと写真撮ってないのにぃぃぃぃ

と言いながらも撮ったけど(笑)

 

車に戻ると雨が止み、


禊の雨ですね


とくーさん。


禊がれた私を乗せて車は次の聖地へ

 

キャーーーーー♡
めちゃキレイーーーーーーーー!!!

ってかさっきまで曇っててドヨドヨな空と海だったじゃん!同じ空と海とは思えない鮮明なコバルトブルーの景色にびっくり
 
で、ここでゆっくりとくーさんが受け取った神様からのメッセージを聞きました。


そのメッセージは


約1年後、〇〇してますよ


というもの。


マジでびっくりした。
びっくりしすぎて実はこの前後の会話や記憶の諸々がない笑い泣き

メッセージつか予言じゃん

 

信じられない。。。。


ぼーーーーーーとしたまま車に戻った時に目に前に広がる雲

 

え?龍?


デカい雲の塊にくーさんが


何かメッセージかも

と。

因みにこの雲は龍のエネルギーを持った龍の雲らしいく、私は人生初めて「龍の雲」なるのもを見て感激しまくり。はしゃぐ私の横でくーさんがメッセージを受信中、すると。。。


あ、ごめんなさい

いく子さんにでなく僕へのメッセージでした



とテヘッと照れるくーさん。


そーなんだ、どーぞどーぞ
メッセージをもっとじっくり受け取ってくださいねー



と私はくーさんに言って景色を堪能して待ってました。


 
すると、またまた照れた顔したくーさん


いく子さんの幸せが僕におすそ分けで来たよって
「よかったね」ってメッセージでした


と。

私の幸せって恋愛幸せパワーの事らしい。


そーいえば私のとこに相談に来た女性の多くは恋愛運が好転しだすのが特徴。特にそうなるようにコントロールしてる訳では決してなく、私も驚く程の好転をされて行くのです。

それが不思議だな〜とは思ってたけど、何やら私にはそのようなパワーがあるのでしょう


みなさん私にあやかりに来てねラブラブ

image

実はね、わたし今年に離婚したんです。

普段から仲良しの人達はほぼ知ってくれてますが、それ以外の人にわざわざ報告するのってどうなん?必要?って思いつつ今日に至ります。

なんで今更離婚なの?を説明すると、一言で言うと「気が済んだ」んです。


離婚が「悪」とか「いけない」とか「不幸」だなんて一切思ってない。

否定はしてないけど、辛かったです。


私は自分のパートナーとは辛いと言う感情を味わう事が多かったけど、私に会いに来てくれる人たちは素敵な恋愛が始まったりパートナーとラブラブ度がアップしたり復縁なったりが頻発してて、


何なん?この落差現象は????

私の幸せが自分に巡る前に誰かに垂れ流し状態なってんじゃないの?笑い泣き


と心配したこともある。
 
 

 

でもそれにはそうなる理由があったのでしょう。
あと約1年後に訪れる出来事はそこに繋がる予感します。

かすかに記憶に残るくーさんが伝えてくれたメッセージを組み合わせて思い出して行くとそんな気がした。知らんけど(笑)

 

私、信じ切った人から何度も何度も裏切られ、、、

いや裏切られたって思うと言うことは本当は信じてなんかいなくて


「信じる」と「期待する」の違いがイマイチわからなくて
 

期待した途端に痛い目に遇うから、根こそぎ「期待」もしない

淡い夢すらもう見ない、目の前の現実に動いた心にだけ素直になる

未来に希望を見ようとしない、未来の話は基本的にしない

約束は破られるもの、守られたらその奇跡を喜ぶ
 
今、笑えればそれでいい。。。。「恐れ」から守るために私がしてた事



今年の3月、離婚準備でメンタルやられてる時に更に突然雷に打たれて感電死しかけた様なショックな出来事発生。

それが元々根っこにあった「人を信じてはいけない」「期待なんてしたら痛い目にあう」を強化させ、そんな風に怖がっている自分の心に気づいていて、今回の沖縄旅行への熱へもいつもブレーキかけながらで、そなんじゃ楽しくないよなーーーーとか思ってた「不安」。

もっと手放しで安心して無邪気に幸せを満喫したい、そんな私の「願い」に今回の聖地ガイドはメッセージを届けてくれた気がします。

 

色々衝撃的なほどのメッセージに
記憶が曖昧なので、ここまでに書いたことも正確ではないかもです。
 

 

 
聖地ガイド中、ずっとたくさんの蝶に出迎えられ、私の恋愛パワーの話をした後からつがいの蝶々たちが現れたり白鷺がいたり2台で並走する戦闘機がいたり、偶然の様なそうでない様な〜不思議な時間が流れました。
 

 

 
いく子さんは潜在意識と繋がりやすい人だから

と言うくーさん。


いわゆる私は直感タイプ。
なのに「恐れ」があるとアレコレ妄想爆走。



今のままでいいんだよ
もっと自分の直感を信じてあげてね


って事よね、きっと。

 
 
気づいていないけど私たちは自分が思っている以上にたくさんの神様に見守られ応援されてるって事にも今回気づかされました。ありがたいです

 

 

ここはぢんさんがメッセージを受けたお城跡だよ〜と帰り道で教えてくれました。

 

 

くーさんのおかげでこの日から始まる3泊4日を
心から満喫できました。

本当に本当にありがとうございました。

くーさんやお友達に、1年後エエ事ご報告できると嬉しいな。

 


いつも私のブログを見に来てくれる人たちへ

私が訪れた聖地の景色を少しだけお裾分け。

場所の名前は知っていてもコメント欄に書かないでね照れ(くーさんが、名前だしてもいいよ、ってお返事くれたのでオッケーです👌)

 
沖縄で巡ったレストランなどは私のInstagramで更新中

instagram.com/ikuko_mental_messenger

いろんな場所に行ったので一部のみアップ。
いいね!押してくれると嬉しいです爆  笑



じゃあねー♪


降り注ぐ幸せに
今日もあなたが気づきます様に


心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
Line@では私の開催するイベントやカウンセリングの更新のお知らせや受付を先行でしてます。登録してくれると嬉しいです♡

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m



ベル10月東京丸の内カウンセリングは

10月21日(月) 9時半〜17時
10月22日(火)   9時半〜17時

ご予約と詳細はこちらのページからよろしくです

https://ws.formzu.net/dist/S2014203/



東京駅すぐの高まる空間でお会いしましょう♪


 

御影カウンセリングルーム
個人カウンセリング・メイクセラピー


波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

ほっこり和室空間の個室が評判いいです。

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)


クローバーご予約可能スケジュールはこちら

クローバーご予約フォームはこちら