image

東京1泊2日から帰って来ました。

1日目はコバの恋愛スクール最終講で、2日は個人カウンセリングdayで。

コバのスクールに通った半年間は実に私の人生っていうか生活に激変の波が起こって感情の波ももう大変だった。

その分学びも気づきもたくさんありました。

コバは言葉数は少ないし、メールで質問しても結構冷たい返事だなぁと最初はビクビクしたけど、受講生を「絶対的に応援してる」信頼感を今ではひしひし感じてます。

どんなに私が間違った選択をしようが、何度も失敗してるのに同じ選択をまたしようが、誰と付き合うが、どこに行こうが、


いくちゃんが選んものが正解
いくちゃんがそうしたいと思ったものを応援するよ


って毎回伝えてくれていました。
(もちろん受講生みんなにもね)


何を質問しても何度でも何度でも。。。。

最後は

『いくちゃんがどうしたいか?」だよ

って言葉で終わるんだけど、それが

「いくちゃんの好きに生きていいんだよ」

と言ってくれている様な安心感に私は受け取りました。あーーーーー♡心強かった。


私も私のところに来てくれる相談者さん達にもそういう想いで接してはいるけど、私も同じ事をカウンセラーのコバから与えられて心の内側から幸せが溢れて来ました。

なんか足りない!って心が叫んだらカウンセラーに頼りましょうね(お金払って笑)カウンセラーって仕事サイコー



私は世界から応援されている

私の役に立ちたい
私を助けたい
私の笑顔が見たい
優しくしたい

私はそんな想いを持った人たちに囲まれた世界に住んでいたって目が覚めてホンマ幸せです。悪夢から覚めてよかった



人って人生がうまく行っていない時って被害者意識に偏っていて、「世界は敵」な妄想の世界に行っちゃってるよね。

パニック発作が頻発していた数年前までは私もそんな世界にどっぷりさまよってたもん


「ヒドイ事されたーーー!!!」
「あいつは敵だーーーー!」
「私の幸せを邪魔するやつだー!」

ってワーーーーーー!って被害者意識を感じた時、
一瞬でいいから

「あれでも私を応援している気らしい」
「あれでも私を大切に扱っているらしい」

くらいに思ってみる。


するとその証拠が見えてくるのよ。
ホントに


その上で「そんな言い方ないじゃん」と文句言えばいいよね(笑)言い方が気に入らないのならね。

相手が「敵」前提か「味方」前提かで相手に伝わるものも違うだろうし、何よりも自分の世界が180度違うもの。


結局のとこ、この半年間で腑に落とした気づきは


私がどうしたいか?


が第一優先だって事。


パートナーシップに悩んでいる時って


相手がどう思うか?
どう思っているのか?
一体どーゆーつもり?

に意識を優先してるやん?



そーゆーの無視ってくらいで丁度いい。
考えたところでわからない事だし。



ってことを再確認したです♡


相手の心の中に自分を探しちゃダメよ〜
心の中心にはいつも「わたし」
いろんなことがあったけど、まーいいや

こんなに美味しいお肉を好きなだけコバがご馳走してくれたし、一緒に学んだ人たちとも仲良しなれたし
 
で、次に日に会う人たちに

「ごめん、キムチ食べて臭くなった!あなたもニンニク食べて!!!」とメールしまくる私(笑)
 
この冷麺もうまかった♡
 
他人を心から信頼して応援できるのは、圧倒的にどんな時も自分が自分を応援できる自分がいてこそ

どこまで行っても自分
結局は自分

生まれた時から死ぬまで
ずっと一緒にいるのは自分なのだから

自分のこと愛して愛して愛しまくりましょう
 

自分が愛おしくなれば
他人も愛おしくなる

目の前の人はもう一人の自分

他人から愛されたいと思うなら
自分から自分を本気で愛されないとね


そうして周りの人から愛されたり笑顔にできる人っていうのは「自分の機嫌は自分でとる」ができる人

内側が満たされてくると外の世界が変わって見えて来ますよ(経験者は語る)



7月スタートの美がお塾のモットーはまさしく

「自分の機嫌は自分でとる」


美がお塾受講中や卒業後に

世界が180度ひっくり返りました♡

って幸せ報告もよく頂きます。


世界がびっくりするくらいに変わった実感がなくても美意識が上がって「女の子」である自分を楽しんだり、「女でよかった〜〜〜」をじんわり感じて生活を送っている方も多いです。

物凄く欲しくて求めた幸せを実はもう手に入れていた、って気づいた人もいます。

人の数だけ幸せの形があって、その人の正解はその人だけのもの、人も数だけ正解もある

それでいいのだ♡
 
今回募集の美がお塾は〜エレガント編〜で半年間のスペシャルコースで「女に生まれてよかった〜」の満たされた喜びに「品」「艶」「色気」がプラスされまする。

いわゆる


本気の幸せな
ええ女



を目指しましょう♪
楽しいよ〜〜〜〜


それには自分が自分に惚れ込むのが一番の近道。
自分が自分で「うん、ええ女♡」と惚れるの


美がお塾〜エレガントコース〜の詳細とお申し込みはこちらからです(残席2名様)
https://ws.formzu.net/sfgen/S96011839/


自分を満たした時どんな風に世界が変わるかを楽しみに来て♪

半年間苦しみ悶絶の中で猛烈に研究しまくったパートナーシップとコバのところで学んだ心屋マインドやコバ秘伝の愛されワークも勿論出し惜しみなく無く盛り込みます♡

image
アシスタントで見守ってくれていたぐりちゃん。
焼肉を食べながらたくさんおしゃべりできて超嬉しかったです。また遊んでくださいませ♡





自分の機嫌は自分で取って
今日もオンナを楽しみましょう♪


じゃあね
心理カウンセラーの
いくちゃん(松原いく子)でした。



 
個人カウンセリング・メイクセラピー