嫉妬ってするのもされるのもシンドイから出来るだけしたくはないよね。


私なんてものっそい!嫉妬しやすい人だし(笑)
自分の嫉妬心で自分を八つ裂きにしてしまいそうな程シンドイ。。。で、そんな自分が嫌いになりそうになって、嫌いになりたくないのでその嫉妬の対象からサヨナラしたがる癖があります。


じゃあいくちゃんは3回も浮気をした旦那さんに未だに過去の事でイライラしたりしないの???とよく質問されます。


今回もLINE@にそんなご質問メールをいただいたのでBlogでお答えして見ました。

ご質問はこちらのメール。

過去に奥様に浮気をされた旦那さんからのご質問
image
 
うん、気持ちはわかる。
私も心屋を知る前はそんな事もあった気がするよ。
もう忘れちゃったけどね。


幸せそうな奥様の笑顔と過去の記憶を結びつけて「なんなん????」「そんな笑顔を僕以外の男にもしてたなんて!」「許せん!!!」ってなってる感じかな?


それって


お母さんを幸せにできなかった自分にイラっとしてるんじゃないのかな????






で、


ご家庭の中で旦那さんとの関係性ってどんな感じですか?


にお答えしますと、


お互いに好きに生きてます


です。

 
旦那さんが何を思って毎日を過ごしているのかは旦那さんにしかわからない。でも幸せなんじゃないかな?

だって私と一緒に住めるのよ?(笑)私と住んだら面白いよ。見た目は美人だけど中身はオッサンだし。毎日が飽きずに楽しいはず。

私は旦那さんがご機嫌な姿を見ると私もご機嫌になるし、私がご機嫌だと旦那さんもご機嫌なんじゃないかなー、知らんけど(笑)


なんでそう思えるの????


ってきっと疑問に思うでしょ?


それはね、
 
「3回も浮気されたんだよ!!!」

っていう被害者意識をやめるって決めたのよ。


3回も浮気さてた嫌な思いいっぱいしたけど、離婚しないで一緒に暮らすって決めたわけじゃん???このメールの男性もそうしてるように。


色々納得いかない点はいっぱいあるけど、結局は


どうなりたいの???


の自分の心から願う幸せに気付いたの。



一緒に楽しく笑って過ごす


って。


その為にするべき事、やれる事を選択し続けてきたんだな。
やってみてダメだったら変えればいい。
やってみて気が変わればやめてもいい。
今できる事、やりたい事をするのみ。


あ、喧嘩もします。かなりしょっちゅう。喧嘩できる程に信頼してるから。私はふーん族でして、気の無い相手にはムカついても「あっそ」って素っ気ない態度とります。不満を言うのって疲れるもん。

でもそう言えば旦那さんに嫉妬はしてないな〜〜〜。

なんでかな?

多分、私が好きな事してるからだと思う。
自分のご機嫌を旦那さんに委ねてない。
 

 

 
相談者さんは奥様に嫉妬する程好きなのですよね〜。

でも過去に受けた悲しみの傷が疼くのでしょう。

その傷が教えてくれるものってあってね、


もう一度、自分が愛したい人を愛する
愛する人に傷付けられても愛し続けて大丈夫

自分は愛されてるんだと安心して喜んでいい



っていうサインだと思うよ。


敢えて「裏切られた」っていい方するけど、裏切られてもなおその人を愛しますか?って事だと思う。


奥様の過去の男性に意識を囚われていると、あなたも過去の男になりまするわよ(笑)未来は自分の意識で創られるのだから。



浮気されて傷付いた過去を持つ私からのアドバイスは


今目の前にいる愛する人と
今どうなりたいの?
今後どうなりたいの?


の自分の心の声に従って、そこに素直に行動する事をオススメします。


そして時々はイラっとしてもいい(笑)
だって好きなんでしょ?

 

昨日は旦那さんのお仕事が休みだったので芦屋にランチに一緒に行きました。


昔は「仕事が忙しいから〜」とか「お互い束縛しあわないで自由に時間を過ごそう〜』とかもっともらしい言い訳をして休みの日も別行動してました。

でもね、私は本当は休日は旦那さんとお出かけしてほのぼの過ごしたいって願いを子供の頃から持ってたんです〜。

そんな風に過ごしているご夫婦を見て「私もそんな生活を送りたいな〜」って思ってたから。


でも「お仕事で疲れてるだろうから」とか遠慮して「一緒に遊ぼう」って言えなかったんだよね。


遠慮をやめて頼んで見たら私の願いが叶いました。


以後、「仕事で忙しい」を理由に遊んでくれない人は信用しません(笑)私と一緒に過ごす時間も取れないような仕事の仕方しかできない男ってさ、結局仕事が出来ない男だもん。いくら年収高くてもね。

だから私はその人の能力を伸ばすために「遊ぼう〜」って誘います(笑)
 

 

男性のカウンセリングは現在行っていませんが、ご夫婦で受けられてる方はいらっしゃいます。

男性からのご質問メール、嬉しかったです。


奥様が今目の前で笑っているのは
相談者さんである旦那さんの事が好きだから


もう奥様からの愛を素直に受け取ってもいい♡

未来は自分で創られる




では今日もご機嫌で参りましょう♪

心理カウンセラーの
金子いくこ(いくちゃん)でした。




sei
 
 

ベル3月4月東京カウンセリングあります
詳細とお申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S99072849/


ベル3月愛知県豊橋でもカウンセリング承ります
詳細とお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S4042326/

 
個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です。

特に私のところにパートナー問題でお越しの方の99%が「経営者の妻」の立場の方。私も経営者の妻です♪

〜メール・電話・対面 OK〜

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら



ワタクシ主催のイベントや東京・名古屋などの出張カウンセリングのお知らせをLINE@で先行お知らせしております。
是非ご登録よろしくです♪

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m