なんか知らんけど
どこに行っても何故か嫌われる
どこに行っても嫌がらせされる

初めは仲が良かったのに仲間はずれされ出す
言いがかりつけられる

私、普通に息して今まで通りに生きてるだけなのに

私が何をしたっていうの?
何かしたなら教えてよ

なんでよーーーーーーーー(泣)!


私、何か嫌な事した?
教えてもらえないかな?

って聞くと疎ましがられて目も前から立ち去られる


。。。。っていうパターンを数年前まで持ってましたの私。


なんか知らんけど嫌われる
特に女性から


そりゃね、誰にでも好かれる必要もないし、好かれるわけないやんってわかってるけどさ、

けどさ、けどさ、今まで仲の良かった人たちから急に冷たくされるとか悲しすぎない?知らない人に勝手に嫌われるなら平気なのよ。「あんた誰やねん?」と思う程度で悲しくもない。

何で今まで仲良く笑って喋っていた人、一緒に助け合って仕事してた人が急に何やら不穏な空気を醸し出させ私に冷たくするのか、本当に分からなかったし辛かった。。。。



でもね、心の事を勉強しててわかったのよ。
あ、それって「嫉妬」だったんだ、って。


私、「嫉妬」されてたんだって。
そして「嫉妬」って感情のバツをつけてた私がいるんだなぁと。

 

今年最初の素敵ホテルでのカウンセリングはホテルコンラッド大阪でした。いつきても気持ちいい空間♡


人は「幸せになりたい」「幸せを感じたい」「幸せでいたい」って思っているのに無意識の自分から幸せを遠ざける行為をしたりするのね。


昔、ぢんさんが「幸せは自分の周りに降り注いでるやで」って両手を広げて教えてくれた事あってね、その時の私は「本当にぃ〜〜〜〜???マジでぇ?」って疑問でしかなかったんだけど、信じてみようって思ったのも覚えてる。


この日会った相談者さん、めちゃ美人で笑顔が素敵でしょ♡

 

相談内容とは全然違うんだけど、

「やりたいな〜って思ってるけどやれていない小さな日常の出来事とかってある?」

って質問を彼女にしたらね、

「ニコって微笑みかけようと思う瞬間があるんだけど、それは男性にで、もしそれをしたらそれを見ている周りの女性に何か言われそうで怖くなっていつもやめてる」

って返事が返ってきたの。


私が微笑むと怖いことが起こる
誰かを不幸にする
嫌われる

そんな彼女の中に存在する彼女だけの方程式を発見。

これ、昔の私のそっくり(笑)

私が自然に微笑んだり、幸せそうにしたり、好きなことしたりすると人から好かれるって事を無意識でわかってるってことよね♡

そしてそれは男性に好かれるって事も自覚してる訳ですよ。


。。。。でもそれを発揮すると女性から嫉妬されるのよ


だから微笑む事もなく、心の中ではいつも「怖い事起こるからヤメておこう」と言い訳する

↑ ↑ ↑

これがこの人の本当はやりたくないのにやってる事


早くヤメて!さっさと幸せになって!笑
嫉妬はされます、無くなりません。
特に美人は(笑)
だから諦めて♡


そして微笑みたい時はニッコリ微笑む。
妬んでくるオバハンらの視線感じたら(感じなくても)ニッコリ微笑む。「わ〜〜〜何あの嫌味な女」なんて声が聞こえてきたら「美人でごめん♡」と笑ってあげましょう。


「嫉妬」に怯えて自分をありのまま表現できない人は


私が笑うと嫌われる



私が笑えば世界が笑う



と自分の中の心の前提を変更チェンジをオススメします。



「嫉妬」って「私は幸せじゃない〜泣」って満たされてない時するものなのよ。だから誰でも満たされてない部分もあるし、その時は満たされていない状態の時もあるでしょ?

幸せで満たされて安定してる時の人は他人に嫉妬しないのよ。

嫉妬された方の問題じゃなく、嫉妬した人の問題。

もし嫉妬された時にされた側ができる事って、そんな相手を「バカだな〜」って笑ってあげる事くらいちゃうかな〜。

そんな余裕な心であれるように自分も自分で満たしておかなきゃなー、なんて思ったこの日。


嫉妬はされてもいいし、
してもいい

「羨ましい」って想いは「自分にもその可能性がある」を知っているから。でも我慢してるだけ。


嫉妬をうまく使って
輝きましょう✨



じゃあね

心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。


sei

 

 


ベル1月ご予約可能日が残りわずかだよー

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり話しを聞いて欲しい方)
メイクセラピー(外見から自分を見つめ直したい方)
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら

配信は少なめですが(笑)
ワタクシ主催のイベントや東京・名古屋などの出張カウンセリングのお知らせをLINE@で先行お知らせしております。
是非ご登録よろしくです♪

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m