昨夜は娘のお買い物にお付き合い

日曜の夜の梅田は人が多くて怖かったー!

で、まずはスタバへ。

関西スタバオープン一号店のHEPナビオ店はいつも恐ろしい程行列出来てます。超待ったぜ。
大阪限定のめっちゃ抹茶フラペチーノとめっちゃ抹茶ラテ

カウンセラーだって「限定」に弱いの。
人間だもの byいくお
 

娘の服のコーディネートのチェックを頼まれて梅田までいそいそお出かけしたんだけどね、

娘が洋服を選んでいる時、すなわち全てのこの時間、私は自分の服を見るのもスマホを触るのも禁止(洋服選んだしスマホも触って自撮りもメールもしたった)

バイト代で買うって言ってたのに最後の一枚は私が支払わされ、挙句に「ママの洋服って一番嫌いなオバさん服」とまで言われ…

 

ま、そんな事してもママは私を嫌わないって信じているのでしょう。
 

たまにトコトン私に厳しい態度や言葉を私に浴びせてくる。
でもね、私にすりゃ軽いジャブ程度。

そんな陰湿なやり方じゃなく(笑)早く「ウルセーーーー!クソババァ!!!」って言う日を待ち望んでます。私は娘に「うるせーーー!クソガキ!」って言っちゃってますけどね。どうしたら言うかなー。あぁ待ち通しい。

そう言う想いをFacebookで呟いた後、

あぁ、これが私の「理想の子育て」で、その理想が叶えばいなーって思ってるんだな、って。


「ママ大嫌いっっっっ」って言えるから「ママ大好き」と素直に言える、って私は思ってるんだなー。


だって「ママ大好き」って言ってくれないし、「言って♡」て言っても拒否られるし、、、もちろん日頃の態度で私のことが大好きなのはわかってます。


「ママ大嫌い!」と思いっきり思っても、口に出して私にぶつけても、ママは何されても大丈夫ってわかって欲しいのだな。そんな事言ってもママは可哀想な人にはならないよって知ってもらいたいんだよなぁ〜〜〜〜


ちゃんと嫌うからちゃんと愛せる

そんな仕組みを私は知っているから、もっとちゃんとがっつり愛し合いたい。。。そんな私のエゴ


いつか娘に愛する彼が出来た時、傷つく事を恐れず強がらず素直にその人を愛せるように私で練習しとけ、って言う私のエゴ


子供は好きな様に育って
好きな様に巣立っていくよね

期待はするけど執着しないわ
お互い好きに生きましょう


大好きな人の「大嫌い!!!」って言っても大丈夫ってことを、先に私が娘にしてるからもう娘は理解しちゃってるのかもしれない。。。。。とか思ったー(笑)
このオレンジのセーター可愛かった。
でももう少し鮮やかなオレンジ色が欲しい。
う〜〜〜ん、迷う。
 
image
こちらのベレー帽はInstagramのストーリーで「どない?」って投稿したら「似合う♡」「かわいい」ってコメントが5通も来たので即お買い上げ〜〜〜。



あ、今日も私の徒然日記でした。

おわりsei
 

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり心の話を)
メイクセラピー(外見から心の話へ)
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら

 

12月11日12日に東京出張カウンセリングいきまーす。ご希望の方はスケジュール空けててね。もう直ぐ公開募集をLINE@先行でいたします。

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m