今日は

恋が長続きしない

仲が良かったはずの彼と突然の音信不通
一方的にフェードアウトされていく恋愛

をしがちな人に素敵な恋愛プチ情報お届けします♪


相手には相手の事情があってこちらには関係ない、っていう前提はちょっと置いておいて(笑)そうはいっても無意識に大好きな人を遠ざけている事があるとしたら改善したいじゃん?


でね、

上記にありがちな人の話を聴いていて
いつも思うのが

「NO」が言えない。



「NO」って言うのは大事なこと


なんだけどさ、


「これ嫌い」「これイヤ」
「これ食べたくない」
「あーゆー人嫌い」

と「嫌い」アピール強めで


じゃあ、何が好きなのさ????


な女になってる人多いのよ。


で、本当に言うべき「NO」が言えてない。

ここ、ドキッとした心当たりのある方いるでしょ?(笑)
こちらもかなり重要事項。


恋愛心理の本とかれ「ワガママな女は愛される」的なのを読んで「ワガママ」の出し方を間違ってる女子たち、気づいて〜(笑)愛されようとするのはストップやで。


何がワガママなのか?は相手によるけど、相手と会話でコミュニケーションを取っている時に「嫌い」ネタばっかり言ってる時の自分の顔を想像してみてよ


不機嫌


だよね。


男女問わず、不機嫌な人といるのとご機嫌な人といるのとどちらが心地よいでしょう?。。。なんてすぐわかりそうなもの


じゃあ一切「嫌い」アピールするなって事じゃないので100−0思考な極端な方はご注意を。
「嫌い」はあっていいし伝えていいけどね、もっと「好き」を教えてあげてーーーーーーーーー!と言いたい


私はこう言うのが好きで
こんな風なのが好きで
こんな感じだと超幸せ

って。


これを話している時の自分の顔を想像してみて。
とってもご機嫌じゃん?


恋愛って男脳女脳の違いや特徴を知ると謎が解けたり無駄な誤解をしなくて済むけど、男女問わず「そりゃそうだ!」って視点あるよね。男だから、女だからとか関係ない視点。



でですね、
ちょっと計算高いと思われるかもしれないんですが(笑)

ここで「脳」って言うか潜在意識っていうか、それらの特徴に「主語を知らない」ってのがありまして。。。

「これ好き」「あれ好き」「わぁ素敵」という会話をしているとそれを聴いている人は「あなたが好き」と言われているのと同様の気分になるのですよん

じゃあ逆の「嫌い」で当てはめるとどうなるか、わかるでしょ?
嫌い、嫌い、嫌い、多めな会話では「あなた嫌い」なメッセージとしてインプットする、、、、とまではいかなくても「あなたといてもツマラナイ」と印象つけちゃう。


じゃあどうすりゃご機嫌になるの????

と初めは色々気遣ってくれるけど
疲れるじゃん。察しろとか無理だし


そんなイヤイヤ期が続くと相手も楽しくなくなってくるので去っていく。人によっては突然の音信不通だったりジンワリフェードアウトだったり。


人は誰でも「誰かのお役に立ちたい」生き物ですから、目の前の人が自分のおかげでご機嫌になったら嬉しいのです♪ってとこ覚えててね。


で、ここで男脳女脳の違いでね
女性はそんな風に思わないけど男性はそんな風に思ってる(思ってしまう)事あって、

男性は女性が直接的に自分のおかげでなく女性が勝手にご機嫌になっていても「僕のおかげ」って思うの。

要するに女性がご機嫌であれば男性もご機嫌になる

俺って凄い✨って自信アップ


って仕組みです。


自分が一人でご機嫌であるのに大好きな人にいっぱい手柄を取らせてあげれるなんてエエ話じゃろ?(笑)


あ、いくちゃんってめちゃ計算高い女ねーって思った?(笑)私のことをよく知ってくれてる人たちは私がそんなに頭がいい女でないことも良く知ってくれているので表面的な好きとか演じれないバカがつくほど純粋で、だからダメなんだと思ってたけどこんな自分野放しでよかったんだ(笑)と心理を勉強してて知りました。あぁバカでよかったw



ではまとめ



相手に好かれようとしないこと
自分の「好き」を教えてあげて

プラス

相手の「好き」に興味を持ってあげましょうー♡



人は自分に関心を寄せてくる人に興味を持つもんね。

好意的であれば好意的に、悪意満載であれば悪意を抱いてしまうでしょ?


美がお塾でのパートナーの
煌めきメイクのこみ山えい子さんとランチした日

私の「動画で撮るよー」の言葉にこのご機嫌リアクション(笑)乗ってくれるって嬉しい♪

やっぱりモテモテいい女はオシャレレストランでなくても寂れた駅ビルの地下で食べる天丼(笑)だって最大限に楽しめます。
image
この日は某アパレルメーカーのファミリーセールでお互いにお洋服を買いまくり。で、遅めのランチでどんなお洋服を買ったか?いつどんな風に着ようか?とか喜びの報告をしたり、日常の話をしたり、「好き」がいっぱい。

ずっと一緒にいたい、また会いたい、って思う人って今日書いたことが全てじゃないのだろうけど、大きく外れてもないよ。

お試しあれ♡




じゃあねー
自分の機嫌は自分でとろう♪



心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。

 

 

 

個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪

個人カウンセリング(がっつり心の話を)
メイクセラピー(外見から心の話へ)
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら

 

12月11日12日に東京出張カウンセリングいきまーす。ご希望の方はスケジュール空けててね。もう直ぐ公開募集をLINE@先行でいたします。

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m