東京出張カウンセリングのワンシーン。

何とお母さんと一緒(笑)

メイクセラピーを受けてくれた方のお母様も「いくちゃんに会いたい」からとわざわざ来てくださったのでメイク終了後にカフェでお茶するといった流れに。

お母様を目の前にしても特に遠慮して言葉を選ぶ様な私じゃないんですが、このお母様も心が広くって笑って聞いてくださったのでよかったー。

楽しいコーヒータイムでした♪


 
動画はメイク後に撮りました♪
はずかしがり屋なクライアントさん(´∀`)

べっぴんさんでしょ♡
結構大きなお子さんがいらっしゃる人妻です(・∀・)/
見えないわー

お肌もツルッとしてて若々しく
普段はメイクはファンデーション、眉毛と口紅程度らしい。
 

ビフォー → アフター

 

色気プラスしました♡

この日は「眉」「アイメイク」に重点を置いたのでファンデーションはお直し程度にしました(時間の都合で)

てか、ビフォーも可愛いんだけど、アフターを見ればわかる様に「ちゃんとしてる」って言うか、もしも仕事に行った時、お買い物に行った時、お食事に行った時、デートに行った時、どちらの方が「丁寧に扱われる」気がします????
 

 

「化粧をすると肌が悪くなる」とか言う人いるけど、全くの誤解。いわゆる都市伝説。

お化粧は「見た目」の美しさだけでなく「肌を守る」役目もあるって知ってた???

誰もが避ける事はできない「加齢」
落ちていく新陳代謝。もう自ら作り出せない肌のハリやツヤを与えるヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどなど。

若い人の肌が綺麗なのはある意味当たり前。
30歳を過ぎた人がその若い頃と同じ様なスキンケアの方法をしていれば加齢に拍車をかけるだけ。
 
もともとが美肌や美形さに恵まれた多人は(私なんてとか言うけどさ)いつまでも昔の若さに甘えていちゃダメですYO!!!
 
 
ぶっちゃけ、「無理に若造りするイタいおばさん」もしくは「何となく疲れた印象」を与えて余計に若さのなさをアピってしまうからね(・∀・)/
 

 

見てー♪見てー♪これでも写真映りがイマイチで(笑)写真撮り慣れてない方なのでカメラを向けると表情がこわばるwww


30歳なら30歳のベストの美肌を
40歳なら40歳のベストな美肌を
50歳なら50歳のベストな美肌があって

今の年齢で一番ベストな美しい自分であればいい



今年49歳の私が20歳女子の肌や美しさなんて目指してないし、羨ましいとも思わない。むしろ年齢を重ねて美しい人って「本物」ですからね。高価なもので着飾ってたってお肌を見ればその人が自分をどんな風に大切にしてるのか?実はしてないのか?がわかるんですよ。


年齢を重ねると言う事は
本物の自分を磨く喜びがあると言う事だよ♪
楽しみましょー




しつこいけどさ、

お化粧をしてもお肌は痛めません


痛めない、むしろグレードアップしていくメイクとスキンケアを私はお伝えしてます。

お肌を正しく優しく美しくケアする習慣がそのまま自分への扱いと他人への優しい愛に変わるから。

更に他人からの扱いもその様に変わるよ(面白いくらいに)


そんなん言う私もスキンケアに目覚めたのは1〜2年前からだけどwwwwwわはは


メイクを勉強していてわかった事は

 
年齢を無視すると言うのは、
ある意味年齢を言い訳にするのと同じ。



同じ年齢で同じ化粧品を使っていてもその人の今の状態にあった使い方をしないと効果は発揮しないからね。

更に私の場合は心屋カウンセリングがより効果的に♡お肌を触らせてもらうから心の深いところを優しく触れることができる、ふふふ。



自分を大切にしたいけど、仕方がわからない
自分の事が大嫌いで苦しい


って方はよかったらメイクセラピー受けに来てね。
その価値観は一瞬で変わるから♪


じゃあネーーーー


心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。

 

sei
ベル10月4日に愛知県の豊橋行きます
豊橋の素敵ランジカフェで個人カウンセリングを受けたい方はこちらまでお申し込みくださいませ。
限定1名様のみです

 お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S99072849/

 
ベル10月のカウンセリング予約スケジュール更新しました
 
個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪
個人カウンセリング・メイクセラピー
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら
 

私のLine@グループへの参加はこちらから
イベントなどお知らせも届きます〜

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m