あの人があぁ言ってたから
世間ではこう言われてるから
 
で自分はどうすりゃいいのか分からなくるっていう、自分以外の何かに振り回され系の人はよく読んでね。


誰かの意見を参考にする事自体は誰でもする事だけど、ネットやTVをつければ情報はわんさか流れてくるから
 
…で、その時どうするか?
何を基準に選択するか?
 
がブレてるとシンドイ。
 
 
例えば自分が選んで気に入っているものや人を誰かに「良くない」と言われた時、自分が選んだのだから変更する必要もないんだけど、変更する場合もあるじゃない?
 
 
私がその場合の選択基準は…
 
 
何を言っているか?
 
よりも
 
誰がいっているか?
 
 
友達だから、有名人だから、仕事が出来る人だかで選ぶ?

私はそれを言ってる人が「幸せそう」どうか?で判断する様にしてる。でもね、相手が幸せそうであっても私は私の好みや判断したものを変えない場合もあるよ。
 
 
 
最近、一部のネット上で炎上ちうのぢんさん。「虐待」ブログの一文だけ引っ張って批判しまくる人が存在しますが、その心屋バッシングをSNSを使って自分の意見を主張するは本人の自由。言論の自由だもの。で、それを読んだ人がどうするか?を決めりゃいい。
 
あぁ、やっぱり怪しい危険な集団ね
 
って(今そう思ったんじゃないよね?笑)事で批判側に立つのもいいし、
 
ふーーーーん、
そんな意見もあるのね
 
と流すのか、
 
 
キケンでもなんでも心屋大好き
だって幸せになっちゃったし
 
 
でいるのか、
 
パターンはそれぞれだけど、そのSNSの情報を流している人が幸せそうな人かどうか?をその人の日々発信してる投稿記事や知ってる人なら普段からどんな言葉を使っているかを冷静に見るとわかるっしょ
 
 
私が心屋バッシングしてる人の投稿をサラッと見てみると普段から批判的〜、悲観的〜、愚痴っぽい〜、見てて全然幸せならへんから((-ω-。)(。-ω-))スルーやな、と
 
 
ま、私の主観やけどね
 


例えばその批判投稿をしている人が有名人であっても、どんなに大物だったとしても「上手くいってる人」かどうかより、「幸せそうか」どうかの優先順位は譲れない

 

 
 
でもねー、自己肯定感が低いと権力に弱いから見抜けなくなる。じゃあ自己肯定感を高めるには?
 
 
…は、底辺の自分を「それで生きる」と認めるだけ。上げるのでなく認めるだけ。
 
 
私の知ってる心屋カウンセリングはそんな感じ。弱さも強さもある自分に還ると自然と自己肯定感は高まるんだって人体実験済みです。
 
 
あ、10月の個人カウンセリングとメイクセラピーの予約可能スケジュールを更新しましたよ〜。
 
個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪
個人カウンセリング・メイクセラピー
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら
 
 
こんな所でカウンセリングしてます。
 

動画貼り付けたけど音楽付けたので著作権がどわとかこーとかで再生できない見たい💦

動画を見たい人はこちらからどうぞ
(アドレス長ーーーーーーーーぁ!)


<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/video.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fmatubara.ikuko%2Fvideos%2F2051256721604373%2F&show_text=0&width=267" width="267" height="476" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allowFullScreen="true"></iframe>
 
ここは私の西宮のマイカウンセリングルーム。大阪周辺の素敵なカフェやラウンジでもカウンセリング可能な場合もあります。
 
 
そうそう、昨夜こんな嬉しいメッセージが♡
心屋カウンセリングを受けるとこんな風になる人はフツーの続出してるのよん。日常茶飯事過ぎて全部紹介しきれないし、必ずメッセージをくれるとも限らないから知られてないのかもだけど。
 
 
 
メッセージをくれたうーちゃんって方はパニックさんで私の個人カウンセリングを受けた後、美がお塾へ。
 
さて、うーちゃんはどこにいるでしょう?(笑)みんな笑顔がキラキラしててわかんないでしょーーー笑笑
 
 
うーちゃんはアクセサリーを作るのが趣味んだって♡
 
 
 
なんか知らんけど
毎日が楽しい
 
 
なんか知らんけど
幸せそう♡って人から言われる
 
 
 
パニックがあっても浮気されても人から嫌われるても仕事クビになってもね(笑)
 
 
 
幸せになる覚悟が出来た方は私に会いに来てねー♪
 
 
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。
 
 
 
じゃねー♪
 
 
 
あ、10月4日に愛知県の豊橋行くよ♡
豊橋の素敵ランジカフェで個人カウンセリングを受けたい方はこちらまでお申し込みくださいませ。
限定1名様のみです
 

https://ws.formzu.net/dist/S99072849/

 



sei