子供の機嫌を取りたくて(笑)
キャラ弁苦手な私ができるユルいキャラ「ソーセー人」

本当は「たこさんウィンナー」を作ってたはずなんだけど、料理撮影の際にもこのキャラを使う為に作ってたらスタッフから「タコちゃいますやん」ってツッコミが。。。

ほんまや!!!タコちゃうわ!!!

とびっくりして、自分で作っておきながらグーグル先生に聞いて見たら「ソーセー人」が近いなという事で「ソーセー人」ってよんでます。


こんにちは
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)です。

 

 
そのソーセー人ってどうやって作るんですか?

ってソーセー人の画像を上げる度に聞かれるけど、作るのは簡単。でも説明が難しい(汗)から作り方動画を作りました。

なんと12秒やで!
瞬きしてるうちに終わるのでよーーーーーく見るように、もしくは何度も何度もリピートして♪

ぜひ音も一緒にノリノリでどーぞ

おや?おや、おや、おや???
いくちゃん、TikTokやってるのーーーーー?

オバハンのくせに。。。。って言ってないと思うけど(笑)若いねっっっっ!とは思ったでしょ?オバハン言われても私には聞こえませんので言ってもいいよ(笑)


ママはTikTokしちゃダメ!!!

と、自分の命に代えても惜しくない娘に言われているので、娘がシンガポールに遊びに言って留守の間にサクッとチャレンジ(笑)だってやって見たいやん
image

止まらない好奇心。。。
一回やれば気が済んじゃうかもだし

やらないとジミーーーに一生、気にしまくりやん

他に気にしたい事もあるからさ、
今気になている事はとっとと経験した方が気分いい
image

シンガポールには私も一緒に行く予定してたのに、「ママは来ちゃダメ」と拒否られたので私は日本で留守番中。

image

キャラ弁は苦手だけど、「お友達のお弁当が凄く可愛くて、私もそう言うのしてもらえたら嬉しい」とかお願いされたら頑張っちゃうのよ。

で、頑張って出来てコレだったのよ。

グチャっとしたいつものおかずのお弁当に乗せただけ(笑)

蓋したらこんなんなる...
image
見てるーーーーーーーー!!!
笑ってるーーーーーーーーーーー!!!

ウケるw

でね、、、、

この子の為なら死んでもいい

って思うほど愛おしい存在とか大切にしたい人、かけがえのない存在の人っているでしょ?パートナーとか、家族とか、、、
 
 
で、その存在を守る為に昔の私だったらその人たち優先に生きる事がそれを守り抜くことだと思ってた。
 
その為には自分のやりたい事欲しいものとか我慢するのが当たり前に出来てて、例えば服なんて子供の服は可愛いのを何枚も帰るし値段も多少は気にしないのに自分の服は1年に1枚を買うか買わないかレベル。

それがいけない訳じゃないけど、私の場合は自己犠牲をしてたのよ。自己犠牲が当たり前だった。

気にしてなかったけど

親とか強きものが弱きものを守る為に自分を犠牲にするのが正しいとすら信じてた

。。。。これってとっても迷惑なのよね。

守られて弱きもの達を自己犠牲で支配してるのねん

だって自分の意に沿わない恩知らずな事されたら「あなたの為を思ってやってあげてるのにーーーーーー!」と爆発するでしょ?


これってお互いシンドい。


長々書いたけど、本当に愛する人を大切にしたいなら、その人を理由にして、やりたい事我慢なんてしちゃダメ。

やりたい事していつもご機嫌でいる事である方がその人を大切にするって事。。。。伝わってる?




愛する存在の為に死ねる覚悟あるなら、
死ぬほど自分を大切にしないと


自分の機嫌は自分で取ろう



。。。。って、まぁだから
 
「ママはしちゃダメ」と言われてる事も我慢しないでやってみる,
ていう長い長い言い訳日記でした(笑)


私のTIkTokよかったら見に来てね。

って言ってもIDとかわかないのでバーコード載せとくね。

飽きてすぐやめたらごめん♡

image

今日も自分の機嫌は自分でとろう♪


じゃねー


sei