赤福餅にクリソツな八福餅。

ちょっと前に関東方面にお仕事に行った際、神社好きの私に友人が教えてくれたオススメ神社で寒川神社ってとこ行ってきた時に買ったお餅。

ネットで調べたら「赤福そっくり」と評される事が多いけど、このお餅はこのお餅で元々名物お土産。

なのに赤福の名前をしょっちゅう出されるのってどーなの?って思ってしまう(笑)


大きなお世話大好きな
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)です。


寒川神社は八方除けのお札が有名らしい。
私はお札には興味なくお庭が見たくて行きました。

が!!!その日の拝観は定休日。。。。神社に定休日ってあったんだーーーー!!!驚っ

とまた一つ賢くなったのでした。


せっかくなので本殿でご祈祷してもらい、その後このお餅を購入。

どんな餅かというとね〜、赤福と同じで白い柔らかいお餅をこし餡で包まれたもの。赤福よりあっさり味で柔らかく瑞々しい印象。。。。。ってやっぱり赤福と比較(笑)

赤福もペロッと食べれてしまうけど、こちらはもっとペロッといけてしまうので次回は自分用に2箱購入しよう。
 
でね、お悩みで
どうにもこうにも八方塞がりな状態の人いるでしょ?

たくさんある選択肢の中からどれも選べないっていうパターンと、いろいろやったけどどれも上手くいかずもう選択肢がないやん!って途方に暮れてるパターン。

昔の私は後者のパターンで、あれこれやって見たけどどれも行き詰まり。。。


そして心屋に出会ってあの真っ暗闇ん中から光を見つけて這い上がってきた経験から言うと


八方塞がりな時ほど

どうにかしようと
「どうしよう」と何かをするのをやめて

その「どうにかしよう」としてる事をやめる

が正解やったなとわかる。


どの道を選んでも損も得もある、
どれを選んでも幸せ、

なんだけどね、

でも「今」それが必要ないから「問題」になってそこから離れる様に仕向けられてるんだと思うんだよ。


「その時の正解」って言うのがあって、今までと違うパターンすぎて自分では気づかない。でもちゃんと道はある。

今まで自力で行動力もあって直感も優れた人が八方塞がりになった時って「自分でなんとか出来る」って思いがちだけど、それすら執着だったと気づいて捨てる勇気を持った時、もっと世界が拡がるんだよね。


と経験上思う。


どうにかしたい、
変化したい、
もっとこうなりたい


でも手を打つすべなし、って時、
一番の損を取るのが近道


じゃあ一番の損って何?かと言うと
その全てを捨てる事


心屋的魔法の言葉で言うと


どうにかならなくてもいい
変化しなくてもいい
成長しなくてもいい



って感じ。
どうにもならなくていい


悲しくても、悔しくても
悲しいまま、悔しいまま
どうにかしようとしないのよ、諦めて〜ぇ

 

 

 

例えば私の場合、パニック障害がひどくて仕事に行けないし、行けたとしても何かとトラブル発生。どうしたら好きでしてる仕事を気分良く出来る様になるのだろう?とどうにかしようとしてたけど、どうにもならずパニックは酷くなるばかり


結局「好きな仕事ができなくなってもいい」「この仕事を捨ててもいい」って言う一番の損を受け入れた時「カウンセラー」って次の扉が開いたもんね。

で、パニックもどんどん良くなって元気になってきたらまた前の仕事が徐々に戻ってきた。


なんかそんな感じ。。。


伝わったかな?


人生ってシンプルな仕組みで出来てて
複雑にするのは自分なんだよね。


こんがらがらしてしまった人生のトラップにハマっている人はカウンセリングをマジおすすめします。




ではでは
今日も張り切っていこー♪

 

あ!!!
美がお塾4期生がもうすぐスタートしますよ。
間も無く受付も終了。

迷っているのは参加したい証拠。
自分の「したい」を叶えてあげて♡

↓ ↓ ↓
 
美がお塾4期生募集中
 

見た目が変われば心も変わる

心が変われば見た目も変わり
人生が煌く

 

自分の機嫌は自分でとれる♡

嫉妬される程モテ女になろう♪

女はヒラヒラ、母はへらへら
生きるのが使命


詳細とお申し込みはこちらです


 

 
私のLine@グループへの参加はこちらから
イベントなどお知らせも届きます〜
 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 
個人カウンセリング・メイクセラピー
波乱万丈の人生から
自分らしく美しい新しい人生へ

ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意です♪

メール・電話・対面 OK♪
個人カウンセリング・メイクセラピー
ご予約可能スケジュールはこちらから


ご予約フォームはこちら