{9A745686-CD47-4E0A-AF70-35B1039886C2}
 
デブの思考は満腹基準

ヤセの思考は空腹基準





なんですよー、奥さん(・∀・)/



私は子供の頃は超ガリガリな子でした。
「ガリガリモウジャ」って言葉を知ったのはこの頃(笑)
父からは「骨皮筋衛門」と日々呼ばれてました( ̄▽ ̄)


その頃の私の当たり前は



お腹減った
→ なんか食べなきゃ

ではなく

お腹減った  
→ 気分いい・ちょうどいい・気にならない


だったなー。


むしろ食べる事が苦痛にさえ思ってた。



なのになのに、いつの間にか空腹になると「シヌ」くらいの錯覚に囚われる。


私のガリガリ生活は中学校2年生くらいまで。


ガリガリは見っともない、貧乏神みたい、みすぼらしい、。。。とその頃仲良くしてた太った友人の言葉を気にして見たり、


「いくちゃんは食べないねー」っていう周りの言葉を「いけない事」と認識し出して「太りたい」思考に移行。


そして見事にその夢を叶えた現在。。。。( ̄▽ ̄)あちゃー



「太ったね」なんて言われると多くの人はストレスに感じるのだそうですが、私の場合は「やったー♪」って脳が認識してた出しすんだ!!!!!!!!


とつい最近自覚ヽ(;´ω`)ノ


太ったね  →  褒められた
痩せたね  →  けなされた


ってね(笑)
ええええええ〜〜〜〜だわびっくり


なので、痩せてもすぐに太りだすリバウンドを繰り返して来ました。


そもそも痩せてても太っててもその人がよければそれでいいのにね。


結局のところ「認められたい願望」っすよねー。



かといって「太った」なんて人に言うとこんな事になりやすいそうなのでご注意を
 

 

{F182975F-ADCD-49B2-9681-D4021F5C26F1}

 

 

現在の私も忙しいと「食べる」を一番後回しにしがちで、それって自分を大切にしてないなー(T_T)なんて思ったりもしたけど、そうではなく「そもそものヤセ思考」。


空腹の方がなんとなく頭の回転も体の動きも調子いいから、集中したい時は食べたくないんです。
 

 

{D8440896-485B-4578-BA3F-97DC9B38FF73}

 

 
 
昨日もうっかり朝起きた瞬間から固形物も水分も摂らずに夜を迎えそうになった頃、美顔塾生のみ〜よが激うまシュークリームを大量に差し入れしに来てくれた♡


。。。。。で、3個も飲んでしまった(笑)


食べないとシヌ


って思ったのでしょうか?


単なる食いしん坊なのだろうか?????
 

 

{6C5FBC82-A963-41E9-8677-D326440530A5}

そして真夜中に本気でお腹が空き
キノコクッキング♪


キノコと厚揚げを炒めて、最後にオリーブオイルという名の高カロリーを注ぎました(笑)



あ!そうだ!!!!!



空腹 → 調子いい♪


を紙に書いて貼っとこーーーっと♡







無意識に張り付いた
「痩せたいのに痩せない」思考を
一緒に探しましょー♪



心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。


 
BE HAPPY





sei





ハート美顔塾2期生募集中ハート

心が変われば見た目も変わる
美人は作れます♪

日程など詳細と申し込みはこちらから




「こんな私」でも来ていいですよ
◆こんな私でも行ってもいいですか?【美顔塾2期生募集中】

{3A8510EF-DF52-47AB-9460-ACA94B408E2E}



 

 

シャボン個人カウンセリング シャボン

 

ほっこり個室でカウンセリング


スカイプ・LINEなど電話もOK



ご予約可能スケジュールとメニューなど

 

お申し込みはコチラから



 

ハートナイス⭐︎ハカ 〜ハカハカ保健室〜ハート


秘密のFacebookページメンバー募集中

ハカハカ保健室ってこんなとこ↓
◆ハカハカさんの どこにいても安心できる場所





ハート気まぐれ更新LINE@を実は初めてます♪ハート
 

心の事メイクの事への疑問などお気軽に投げかけてください。
Blogで公開にて返答する場合があります爆  笑
 

友だち追加