どこに行っても好かれるタイプの人
可愛がられる人
 
 
いるよね?
 
 
そんな人たちを観察するのがマイブームな時期ありました。

 

 



それはマネするため♪

 

 

だって羨ましかったから(〃∇〃)

 
 
 
 
誰にでも好かれなくてもいいのはわかっているのだけど
 
どこに行っても孤立しちゃう私と何が違うのだろう?
彼女たちはどんな風に振舞っているのだろう?

って

彼女たちの息の吸い方的振る舞いを見てました。
 
 
 
そしてわかったんですよー
 
 
彼女たち(彼らでも)って「今」を楽しんでるんです。
目の前にある現実を見て感じて笑って泣いて。。。って
 
に集中してた
 
 
 
先にある恐れを先読みしてばかりせず
過去の過ちや恐れを今に引張りだしたりせず
そこにいない人の噂話やゴシップネタにはあまり関心なし
(あ、全くしないわけではない・笑)


今を感じる自分中心で楽しそう♪

 
中心っていっても人の会話を聞かない
自分の話ばっかり押し付けるって事じゃないのです。
↑ここ重要

 
人の話も聞くし「ホーーーー」とか「ほえーー」って
リアクションわかりやすく反応してた


そう、わかり易い
 
 
あ、そっかこれが
「自分を殺してない」状態でしたわ!!!
 
って思い出した瞬間。



わかり易けりゃ何でもいいわけではないけど
わかり易い人は察しなくていいから楽。

嫌なら嫌っていうし、好きなものは好きという
信頼感が安心を生む。
 
 
なるほどね。。。
私が男ならそんな女の子と一緒の方が楽しいわ。
 
 
image
 
好みの問題でもあるので
私の好みはそんな「わかり易い人」
 
 
ミステリアスな部分もあってもいい♪
 
 
 
 

私が息苦しさを感じてた時やってた事は

 

 

思考も感情も殺す

 

 

そして息を止める




ああああああーーーー
ナンテコッタイ!酸欠なるわ!なってたわ!
死んでまうわ!!!
 
自分なんていなくなるわ!
だから孤立感あったんだ。




でも料理をしてる時と撮影をしてる時は
 
思考1、感覚9

くらいの瞑想状態。

そこから導かれる感情は絶対に無視しないから
仕事をしてる時の私が一番私でいれたのでしょうね。


「何がしたいのか?」をわかってるし
「何があっても何とかなる」って思ってる。
 
 
仕事があったから何とか今まで生きてこれたのでしょう。
だから仕事にモテモテだったんだね。

。。。。でも体力的に死んだ。
肉体の事忘れてた( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 



馴染むにしても、同化するのしても
自分を殺さなくても出来るのに
 
一体化するってそーじゃない(+_+)
 

いらない思考を消すだけで
自分の感覚・感情を感じたまま空気を感じるのと
自分の感覚・感情を感じないように空気を読もうとするのは
 
違うのよ。


ましてや私は前者なので
息を吸うように空気は読んでる。
それ以上読む必要ない。
 
例えば後者だったとしても
そもそも出来ない事をするのは無駄。
 

 
冷静に考えたら
好かれてる人たちって
 
 
自然に感じる事を感じて
自分の思うように表現してるだけでした


息を吸って吐くように
息を吸って吐いてた。。。笑
 
 
( ̄▽ ̄)オーマイガ
 
 
 
なんだよ、
普通にしてりゃいいんだなってしてたら
 
前に比べてお誘いが増えました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

疲れるから全ての誘いに参加はしないけどね
寂しくないのでガツガツしません。


そして誘いたい時は私からも誘います。
 
 

外にばっかり向いてた意識が
内に向けれるようになったから
 
私が安心して寂しくない。



「仕事」を使わなくても
私は私でいられるようになった。
 

 
 
 
 
 
嫉妬するほど羨ましい
あの人のようになりたい
 
 
って時は
 

 

フツーに自分を生きてください。

感じるままに。

 

 


ちゃんと息してる?

 

 

 

 

 

 
 




モテ女子研究家♡
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした
 
 
 
 
 

sei

 

**********

超おすすめラブ

『尽くす女から愛される女になる密談♡(ランチ会)』
しくじり恋愛パターンに学ぶ女の性(サガ)in神戸



■日時■
2016年9月8日(木)13:00~16:00

■場所■
兵庫県神戸市中央区加納町6-6-2 ハニービル4F
 『edge(エッジ)』http://www.edge-style.jp
 078-321-1510


お申込みはコチラ
限定8名様❤の少人数制。


{ED85AE72-539D-4F41-BBCC-1C7BB1D3D47C}

 

 

シャボン 個人カウンセリング シャボン

 

 

8月個人カウンセリング満席です。

9月スケジュール前半公開してます。

 


   
スカイプ・LINEなど電話もOK

 

お申し込みはコチラ

 

aya aya aya

 

ご予約可能スケジュール

お問い合わせフォームはこちら






*********

 

{A86C4774-7DD7-4793-8F67-2BE1707D230E}

 

今年の関西の講演はこれが最後みたいです。

 

2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 )

 

 

 

 

 

image
心屋10周年 心屋仁之助 独演会

2017年 2月 8日 日本武道館