5/14のトレーニング終了しました!
今日は振替の選手が1人いて、2人でのトレーニングとなりました。
まずは、ステップワークとリフティングを行い
その後はボールタッチとドリブルを行いました。
ボールを大きく動かし、相手から届かないようにコントロールすることを意識しました。
もっと、細かく速くボールを触れると、臨機応変にコントロール出来るので相手に奪われにくくなるね。
そして、今日はシュートをトレーニングしました。
コントロールからのシュート、ドリブルからのシュート、浮き玉のシュートなど様々な形をやりました。
大切なことは、膝から下の振りを速くする、コントロールからシュートまでを速くする、体足全てをゴールに向けることでした。
まだまだ打つだけのシュートが多いので、決めるために意識しながら打てるようにしよう!
今日、振替で来た6年の選手は、区のトレセンに選ばれたようです。
おめでとう!
チームでやってること、スクールで学んだことを活かし、少しでも上のステージへ上がって行って欲しいと思います!
健太コーチ




