数年?前に銀座にて体験させて頂いた、シュミレーターでの乗馬!


大阪にお店が出来たので、早速行ってきました✨


銀座とは違って、フロアの一角にあります。

てんぽとしては小さいですし、通路から丸見えということもあり、ブラインドで目隠しされてました。これがないとちょっと集中出来ないかも知れませんね笑い泣き


レンタル品は無料で、

キュロット、ブーツ、チャップス、ヘルメットがあります。持ってくものは、上の服、くつ下、グローブ(あってなくても良いそうです)くらいかな。結構汗かきます。


受付をすませ、お着替えしていざレッスンへ!

撮影はオッケーだそうで、撮影隊が大活躍ですおねがい


馬は2頭。

手前のは銀座で乗らせてもらった馬と同じかな。データが取れるタイプ?一画面。

今日は奥の馬で、三画面です。

障害、馬場、クロスカントリー?などができるそう。


私のレッスンでは脚扶助は反応なく、ひたすら前に進んでくれるようです。


インストラクターさんは、動画にも登場されてる方!銀座の店長さんかな?イケボ照れ

話やすくて、的確にアドバイス出してくださいます!銀座で受けたときは別の方でした。


なんか妙に緊張してしまい、暑い暑い💦する前からじっとり汗かいてます笑い泣き