今日も特別暑い気がする‥


🐴476鞍目 正反動


カノン





お久しぶりのカノンです✨

スタッフ出し‥順番に出してくれるはずなので待ってますがもう15分前💦

全然スタッフみつからず、K先生にお願いすると

出してみる?見守っとくから。

と付き添ってくれました。

ご飯モグモグしてましたが、問題なく出せました。

先生いたからかな、ありがとうございました(*^^*)


そこからは大急ぎ💦

専用ボア、専用ゼッケン、バンテージ。

拍車あり、長鞭、折り返し。

頭絡つけるとき耳絞って噛む素振り見せてきましたが、時間ないのでたしなめて無口外すと、

あら、大人しくなりましたキョロキョロ


馬場におりると、ボアがズレているとのこと💦なぜいらっしゃったA先生がササッと馬装を直して下さいました。すみませんショボーン


気を取り直してレッスン!


まずは常歩にて、こちらの馬上体操。

危なくなさそうなら基本両方の鐙を外して、ダランと足を下ろします。レッスンでも馬の動きを感じるように。とのこと。

腰が、右左に揺らされます。動きに合わせてほんの少し押してみる。その動きを感じて前に出てくれます♪さすがカノン。そのまま鐙を履く‥

ブ~ン‥と失速の音が聞こえた気がする💦

鐙履いただけなのに、私の何かがカノンの邪魔をしてるのですえーん


まさか、鐙履かないわけにはいかないので、脚鞭拍車、使っていくしかないですね。


最初の方でピタリと止まられるキョロキョロ

左に鞭を持ってたので脚で出せるかと思ったけど、なかなか出ない💦

時間かけない方が良いらしく、右に持ち替え何とか前に出しました。あと2回ほど止まられたかなぁ。

何となく止まる前は怪しい感じがみてとれるので、それ以外は何とか回避。


両手前で山形乗り。

ちゃんと長蹄跡の点まで出てくれて、長蹄跡まで戻ってくれるし、隅角も

行かなくてもいいかなー?という声が聞こえますが、ダメ〜🙅というと入ってくれますニコニコ


歩度もしっかり詰めてくれる。イーサンみたいに踏んばってくれます。


綺麗な姿勢の維持が難しい。正反動してるとだんだん後傾していくからか、脚が前に流れるのがわかります💦そうなると鐙が不安定になるので、骨盤を立てて、脚位置を戻す。の繰り返しでした。


最後の方にやっと、鐙を踏めてる(踵が下がる)感覚があっていつもみたいに不安定じゃない正反動が出来たと思います。最後の最後はほほ反動感じず、私の力も抜けてました。


これ‥が、最初に出来ないとダメなんですよねえーん


下へ体重を落とすというイメージが、なかなか掴めませんえーん踏ん張ってもらう時の感覚が、近い思うのですがあれをずっとというのは‥違う気もしますし‥


梅田で乗馬‥行こうかなキョロキョロ


下手な私に答えてくれたカノンに感謝飛び出すハート