今日は特別暑い気がする‥

蒸し暑いのかなぁ


🐴478鞍目 速歩でツーポイント


ネイチャー





久々ネイチャー。

折り返しありで馬場レッスンで乗って、あまりの反動のなさに感動し、折り返しなしで障害レッスンで乗って、前回との違いに驚いたネイチャー。


やっぱり折り返しの凄さなのか‥キョロキョロ


スタッフ出しですが、馬房清掃のベテランさんに出してもらう。最初は別の方で、ネイチャーと声かけるもののむちゃくちゃ耳絞ってフイっと横向いてしまいましたが、声かけるからアカンねん。とベテランさん。恐れずササッと口籠をつけて下さる。


さすがプロスター


洗い場では噛む素振りも怒る素振りもなく大人しい。


拍車なし、専用ゼッケン、単鞭


結構いつもブレーキかけようと思うと頭を上げられて喧嘩になりがちだったんですが、今日はほぼ喧嘩なし!ネックストレッチもついてないのに!


朝運動、もしくは朝イチのレッスンでしっかり動かして下さったんだと思います。


ハミを受けて顎を引くことはありませんでしたが、障害レッスンなのでそれはそれでよいのかな。

脚反応も良いですし、詰め伸ばしも頑張ってくれました。かなり詰められましたが、あと一息、自分の中で弾むようにまではもっていけず💦常歩に落ちてしまいました。


左はとても柔らかく感じましたが、右手前は腰が中に倒れてる?後ろ足の踏み込みが足りない気がしました。内方脚後ろ目で使ってみますが、あまり改善されず‥。


横木はどうしても左に寄ってしまう💦

今思えば、右の腰が中にはいってるというより、左の方腰が外に逃げてるのかな?同じ??

内方の腰をまっすぐににというより、外方の腰をまっすぐにするイメージのほうが良かったのかなキョロキョロ


まず、入るリズム(スピード)が悪い。

だから横木三本越えきれず失速。

左によるから、真っすぐしようと手綱を引きすぎ、失速。スピードなくなればふらふら~するのも当然。

前との馬間距離が、近かった。


暑い中お疲れ様!

またよろしくねー!