2鞍目!

マティウスを馬房に取りあえず帰して、出してくれるのを待つ。

もう15分前だよ~爆笑

8馬場だしそろそろ出してもらわないと・・・・

間にあわない真顔

 

🐴447鞍目 速歩で2ポイント

 

サウンドカール


 

何とか頼んで出してもらう。

スタッフさん忙しいから仕方ないのかもしれないけど、頼んだら頼んたで

順番に出してます!!って怖いし、頼まなかったらほっちっちだし。たまに出してくれてる時あるけど、ホントたまにだよ🙄


肌が弱いので、プロテクターなし、バンテージあり、拍車なし、短鞭。

口かごでなんか馬装難しいイメージ。

馬装中はちょっと幅寄せされたりしたけど、何とかクリア。

頭絡大丈夫かな・・・と思ったけど、これもOK

何で口かごなんだろうか。

やっぱり腹帯あたりかな?なにもなかったけど‥

 

8馬場への坂はズンズン進んでくれました。

馬場についたらまだ騎乗中の方もいらして、一安心。

 

さてレッスン。動いてもらいましょう。

今回は一度も頭を下げられなかった・・・・照れ

これぞふわふわって位の拳加減?

I先生が言ってた、スポンジ握る位。

誰かが言ってた、小鳥にぎる位。

ホントそれ位です。

 

でもちょっと詰めるのが難しかったかな。

かなり詰めてくれるけど、イーサンやモンタナみたいにあと一段階詰めたい!

と思っても常歩に落ちてしまう。

脚が足りないのか・・・騎座での推進が足りないのか。

ここにきて、拳が強いのかもしれないな。

ブレーキになってるのかも。気をつけてるつもりだけど、詰めようとして力が入ってしまったのかもしれません・・・・

 

後半の横木通過は、1本、2本、3本と、一人ずつ。

横木に向かう時にどうしても速くなってしまいます💦

カールくんの横木へ向かう気持ちが強いのか、私のバランスが悪いのか。

ちょっと速くないと足ポコしちゃうという心配があって、曲がる手前から追ってしまってるのかもしれません。

横木通過後はしっかり蹄跡まで進んでくれます。

 

タンタンと同じペースを守らなくてはいけない。

気をつけないと・・・💦

 

洗い場ではちょっとバチっと来てましたが、それ以外はとても素直に頑張ってくれました。

 

ありがとうねカールくん!